FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

Speck fitted case iPhone 4 が来ました

Category: 日記・エッセイ・コラム  

卜(ぼく)がAppleの“ケース提供プログラム”で、incase snap case(スモークグレー)を入手したことは以前書きました。



うさこさん(卜の妻)は、ケース提供プログラムでタダでもらえるケースにあまり興味を示しませんでした。「あなた欲しいなら勝手に注文すればいいわ」と言うので、自分ではとても買いそうもない“Speck fitted case iPhone 4”を選んでみました。



Speck fitted case for iPhone 4 (1)



Speck fitted case for iPhone 4 (2)



以前はGriffin Reveal Etch iPhone 4も少し気になっていたんですが、新宿東口のヨドバシで実物(サンプル品)を触ったり嵌めたりしてみた時に「これはないわ~」って感じだったので、ケース提供プログラムで貰えるケースではincase snap case(スモークグレー)とspeckの2種ぐらいしか選択肢がなかったです、卜の中では。



そうして、頼んだケースが到着したので試してみることにしましょう。卜のiPhoneに嵌めるためにはpoddities(NETSUKE)を外さなければならず、それは面倒なので、うさこさんのiPhoneを借りて装着してみます。



Speck fitted case for iPhone 4 (3)



前面背面に部品が分かれています。背面側に本体を乗せてから、前面側をパチッと嵌めます。



Speck fitted case for iPhone 4 (4)



工作精度は高く、質感もなかなか良いです。本体のサイズよりだいぶ大きくなってしまうかと思いましたが、角が立たない丸みを帯びたデザインのせいか、それほど大きくなった感じはしません。写真ではボタン類が奥まったように見えるかもしれませんが、各ボタン類の操作がしづらくなることもありません。



Speck fitted case for iPhone 4 (5)



周囲のプラスチック部分は、ラバーコーティング風なサラサラとした手触り。TPUやポリカ製のケースと比べると手に引っかからず、滑り落としそうな気がしないでもありません。



Speck fitted case for iPhone 4 (6)



背面のチェック柄の部分は見た目には柔らかそうにも見えますが手触りは固く、あまり「布」って感じではありません。



しかし大きく雰囲気が変わりますね。どうせ林檎マークが見えなくなるのなら、こういうのもアリなのかな・・・?



Speck fitted case for iPhone 4 (7)



たまに気分を変えるのにはいいかもしれませんが、構造上、やや嵌め外し(というか外す方)がしにくいです。いろいろやってみましたがボリュームキー(-)あたりを広げるようにして隙間を作るのがいいみたいです。



うさこさんの感想としては「悪くない。前面のフチが液晶画面よりかなり出っ張っているから、液晶側を下にして置いても大丈夫そう。だけど、すこし暗い雰囲気になる気がする。持った感じ、今使っている(TPU)ケースより滑る。気が向いたら使うかもしれない」ですって。

スポンサーサイト




Newer Entry巡り合わせ

Older Entry先週末の光が丘(2)

Comments



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS