FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

筋肉痛が・・・

Category: 練習  

先週火曜日(9/21)の夜に帰宅すると家に誰も居なかったので「これはチャンス!」とばかりにCR。自宅から最寄駅まで片道約1.6kmの距離がありますが、それを二往復しました。



じつはその前日(9/20)に川越運動公園の外周を全力疾走とか、普段やらない動きをしたので腿が筋肉痛だったんですが、なんなんでしょう?最近無性に走りたい。できることなら毎日靴を持って家を出たいぐらいです・・・っていうか新宿までスケート通勤したいぐらいです(←それはいくらなんでも無理)



ブーツは久しぶりにROLLERBLADEのフィットネスブーツを履きました。軽いです。FILA NRKもハードシェルブーツにしては軽い方だとは思いますが、やはりフィットネスブーツとは比べものになりませんね。



最近、地味な基礎練の成果が出ているのかどうかわかりませんが、走りの質が変わってきたような気はしています。以前より高いスピードが以前より楽に出せていると思うし。



そして、最近になってsk8後に筋肉痛を感じる事が多くなってきました。以前日記に書いたことがあったと思いますが、これまで(スケートを始めてから半年くらいの間)はsk8後に筋肉痛を感じることもほとんどありませんでした。筋肉痛になるほど体を使えていなかったのか、そうとうのんびり滑っていたのだと思います。それが、スピードの領域とか動きの幅が徐々に拡大するにつれ、思い切り体を使わなければならない局面が増えてきているんだと思います。



スラロームに関しては目立った進歩がないです。手を付け始めた飛燕も中途半端なまま。練習はしていますけどネ。

スポンサーサイト




Newer Entry先週末の光が丘(1)

Older Entry連休日記(5)-最近の、近所の反応-

Comments



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS