FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

7月10日(日曜日)/光が丘暑すぎ

Category: インラインスケート  
14時半頃光が丘へ。気温は30℃超え。暑い。だが、多少は体が暑さに慣れてきたのか前週よりは楽に感じた。とはいえ何本か滑ったら長い休憩、なのは変わらず。

20160710_光が丘

子どもたちとハマヲさんは10回クイズとかいじわる・ひっかけ問題みたいなのをそれぞれ調べてきたらしく、それを出し合っていた。

水遊びをする子どもたちが水景施設だけでなく水飲み場の周りとか卜(ぼく)らが滑っているエリアまで浸食してくる。水風船爆弾があちこちで投下されるのでけやき広場のあちこちに割れた風船の残骸も残っている。ハマヲさんは遠慮がちに『濡れるとスケートができなくなるのでここよりも向こうで遊んでいただけますか?』とお願いしていた。卜は『子どもたちが割った風船のゴミをそのままにしないでもらえますか?』と注意した。けど、水遊びグループは一組や二組ではないので都度声掛けをするのも疲れる。『節水にご協力お願いします』と掲示されている水場の水を出しっぱなしにしたりとかしている人にいちいち文句を言いたくもない。この時季の憂鬱な出来事。

この日もデュアル練をする人たちがいたが、ちょっとした事故も起きた。双方怪我が無くて済んだが一歩間違えば大変なことになっていたような事故だった。子どもに練習させる時には必ず誰か大人が張り付いてないと駄目だね。それと、人が多い時間帯は避けるとかも考えないといけないのかもしれん。

夕方、ハルとミハナはAndrewと「英会話教室」をしていた。学校の勉強だけでなくネイティブスピーカーが話す英語を耳にする機会があるのはよいことだね。

19時少し前に撤収。
スポンサーサイト




Newer Entry07/23のツイートまとめ

Older Entry07/20のツイートまとめ

Comments



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS