FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

連休日記(5)-最近の、近所の反応-

Category: 練習  

月曜日の夕方、川越運動公園から帰ってきて用事を済ませ、夕方は自宅周辺を徘徊しました。



インラインスケートで滑っている人間を見たことがない人にとっては、ただ滑っているだけでも相当なインパクトを与えるようです。もちろん、その反応にはいろいろあって単純に「スゴイ」という感嘆や好意的なものもあれば、「こんなところで滑って危ないなぁ」と顔を顰める方もいらっしゃいます。



でも、「見たことが無い人」「初めて見た」という人が多いですね。



大人の人の反応で一番多いのは「何か競技の大会に出ていらっしゃるのですか?」というもの。先日のエントリーで小学生に「オリンピックに出られるよ」と言われた話を冗談っぽく書きましたが、じつは大人の方の中にも「オリンピックにでも出るんじゃないかと思うような動きだねぇ」という感想を述べられる方がいるんです。



子どもはほとんど例外なく関心を持ってくれますね。そして、感心してくれます。卜の子ども騙しの滑りでも、子どもたちを騙すには十分なようです。「俺もやりてえ」「わたしもやってみたい」と言ってくれる子どもたちもたくさんいます。ウチの近所の子どもたちにも、隼・翔・ニコ・ワカみたいなスーパーお兄さんお姉さんの滑りを一度でいいから見せてあげたいわ。



条件さえ整えば普及する素地はいくらでもあるのに、もったいないというか、何も手を出せないのが歯がゆいというか。

スポンサーサイト




Newer Entry筋肉痛が・・・

Older Entry連休日記(4)-川越運動公園-

Comments



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS