FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

連休日記(4)-川越運動公園-

Category: 練習  

ここしばらく土日祝はご無沙汰の光が丘がずっと気になっていて、行かれるものなら行きたかったのですが、こないだの三連休は他の予定も押していて結局行かれませんでした。



月曜日(9/20)の午後には一時間ほど時間が空きそうだったので、近場の川越運動公園に行くことにしました。



川越運動公園の外周は約1.2kmあるのですが、アップダウンもほとんどなく路面も良いのでジョギングには最適です。ここに来るときは周回目的で、フィットネスブーツ(ROLLERBLADE SPARK PRO)を持ち出すことも多いのですが今回はFILA NRKで。グリップの良い80mmのウィールをフラットセッティングにしていたこともあり、気持ちよく飛ばせました。



ためしに一周どれくらいの時間がかかるのかを計ってみることにしました。以前計ったときには、4分30秒~5分の間くらいだったと思います。



終始全開でいったら最後まで持たないと思ったので、やや抜きながらも極力速めのペースといった感じで走りましたが、3分36秒でした。障害物を避けるため、また、来園ゲート付近では人通りが多かったりで、ほとんど漕がずに惰性で進んだ区間もあったので、本気で走ればあと30秒ぐらいは縮められそうな気がします。



しかし熊谷のインラインチャレンジカップではチャレンジクラスでも1,600mを3分20秒くらいで走らないと入賞できないんですよね?ウィールの径をデカくすればもう少しタイムを縮めることができるのかな?



な~んて、ここで外周を走ると、いつもデカいウィールが欲しくなるんですよね・・・。



20100920_川越運動公園



子どもたちは2周したら飽きて、ブーツを脱いで遊具のある遊び場へ行ってしまいました。

スポンサーサイト




Newer Entry連休日記(5)-最近の、近所の反応-

Older Entry連休日記(3)-秋の土換え&頭数割り出し-

Comments



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS