FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

8月12日(金)/光が丘ぼっち (その1)

Category: インラインスケート  
15時半にけやき広場に着。予想はしていたが誰もいなかった。

相馬さんも休みを取ったと聞いていたが前日の様子で《これは来そうもないなぁ・・・》と思った通り、来なかった^^;

過去のきょうひかや自分のブログに書いた記事を見ても、お盆休みには誰も来ないことが多い。家族の予定やらいろいろあるからねぇ。

唐突だが《水風船を禁止にして欲しいなぁ》と思った。

まず、水風船で遊ぶ者どもは都が節水を呼び掛けている事などお構いなしに水飲み場の水を使いたい放題使うのと、周りに人がいても平気で水の入った風船を割るのと、割った風船のカスをそのまま放置するなど、目に余る。

20160812_光が丘 (1)

卜(ぼく)が来た頃に水風船で遊んでいたいたJC三人組も自分たちが割った風船の残骸を片付ける様子がなかったので「君たち、落ちている風船のゴミを全部拾っていきなよ」と注意したのだが、ちょうど公園管理のゴミ清掃のおじさんがやってきて『しょうがないなぁ』と言いながらあたりに散らばった風船のゴミを熊手でかき集め始めたのをいいことに逃げるようにその場を立ち去ってしまった。

落ちていた風船の残骸は10個や20個ではなくおじさんも掃除しきれなかったので風船のゴミはまだたくさん広場に散らばったまま・・・。

その後しばらくしてDC3+JC2のグループがやってきて、水飲み場のまわりで水風船遊びを始めた。《また風船ゴミをそのままにして行くようだったら絶対に許さん・・・》と思って見ていたら、帰る間際に自分たちがばらまいたゴミだけではなく前の連中が残していったゴミまで全部拾い集めてゴミ箱へ捨てていたので卜は感心して「自分たちが散らかしたゴミだけではなく前の人がそのままにしていったゴミまで片付けてくれてありがとう」と言うと彼らは照れ笑っていた。

しかし、それにしても《水風船は禁止にして欲しいなぁ》と思ったこの日の光が丘。

ところでモンGOロイド(ポケモンGOに興じる人々)は、いなかったと思ったらいつの間にか湧いてきてまた潮が引くように去ったと思ったらワラワラと集まって、の繰り返し。なのは、いつも通り。

20160812_光が丘 (2)

前日同様、17時を過ぎるとようやく暑さも和らいできた。休み休みではあるがけっこう滑ったし、もう誰も来ないだろうと思ったので18時半に撤収。
スポンサーサイト




Newer Entry09/01のツイートまとめ

Older Entry08/31のツイートまとめ

Comments



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS