FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

8月14日(日)/光が丘の亀

Category: インラインスケート  
けやき広場に15時頃着。相馬さん一人しかおらず、メインコースにもパイロンは無し。相馬さんは最近余分な荷物(?)が多いせいか(?)パイロンを持ってこないので、卜(ぼく)が持っていたミニパイロンを並べる。

しばらくして外周を走っていた清水さんが来る。清水さんが言うには前日(13日)に外周で新種のポケモン・・・ではなく、見たことが無い9頭身(?)の外人女性がインラインスケートで滑っていた、ということで、今日もいないだろうかと外周へ出てみたが発見・捕獲(?)はできず。

飼っている陸ガメを散歩させに来るオジサンを最近たびたび見かけるようになった。けっこうデカイので初めて見るとちょっとびっくりする。

亀の散歩

散歩が終わると亀はトートバッグのような袋に入れられたあとオジサンの自転車の前かごに乗せられて帰ってゆく。それを見ていつも相馬さんが『まるでETのようだ』と指差すのが習わしである。

ようやく涼しくなった18時少し前にAndrewが『外周に行きませんか?』というので皆で外周へ。行って帰ってくる間に相馬さんはいなくなっていた。

18時半頃に帰り支度を始めるとクボタくんが『トレノさんは今日も成増まで滑って帰るんですか?』と尋ねてきた。彼も成増から公園に来ることが多いのだが、駅からの行き帰りはいつも歩いているので試しにスケートで行ってみようと思ったらしい。

というわけで珍しくクボタくんと二人で成増駅までCityRunをすることに。彼のFreewaveの靴(フレームはunique)だとCityRunは少し辛かろう?と思ったのだが・・・。さて、次回以降、彼も駅から公園まで滑ってくる気にはなったろうか?^^;
スポンサーサイト




Newer Entry09/02のツイートまとめ

Older Entry09/01のツイートまとめ

Comments



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS