FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

9月4日(日曜日)/光が丘周辺のコンビニ、凍結ペットボトルが品薄 (;´д`)

Category: インラインスケート  
曇り時々晴れ。湿度が高く蒸し暑い。『雨が降るかも』との予報だったが光が丘へ。

14時45分頃けやき広場に着いてから、凍結ペットボトル飲料を買おうと一番近いコンビニへ行くと、いつもそれがあるはずの冷凍リーチインケースの中に一本も入っていなかった。なんてこった!

そこから100mほど離れた別のコンビニへ行ったが、そこにも無かった。そこは、もともと凍結ペットボトル飲料は置いていないっぽかった。300gのアクエリアスハンディパックは見つかったが、それなら光が丘公園内の売店(パークス)でも売っている。卜(ぼく)が欲しいのはペットボトルだ。

結局笹目通りまで出て高松のあたりまで行き、ようやく凍結ペットボトル飲料が置いてあるコンビニを見つけた。暑いからバカ売れして品出しが追い付かなかったのか、もう盛夏を過ぎ需要が減ったので商品を並べなくなったのかは定かでないが、まだ無くなっては困るんだけどなぁ。

けやき広場に戻ると、先に来ていたアライファミリーのうちショーマ&パパは早上がり。アベファミリーのモナ&パパとハル、アイリの四人はひと通り滑ったあと、15時少し前にプールへ出かけて行った。

20160904_光が丘

広場に残ったのはモナママアイリママと卜の三人だけ。そのうち相馬夫妻が来たがその後はしばらく誰も来ず。メインコースにはパイロンが2レーン。それを卜と相馬さんの二人で1レーンずつ使うというぜいたくな状況。

そのうちにミハナが来て、あれ?今日もD-Girlsの四人が揃ったんだね?と思ったが、プールへ行った三人がなかなか戻って来ず。Aji監督も来てないし、しばらくミハナぼっち。

16時過ぎに監督が来て、プール組が16時半過ぎに帰ってきたので、D-Girlsは17時近くなってから秋のための練習を始める。

それを見ていたモナパパ『あいつらプールであんだけ泳いだあとによくあそこまで滑れるな』と。たしかに。プールで泳いだらその後に滑る気は起きなそう^^;

このころになると涼しげな風が吹いてきて、身体が少し楽になった。そういえば雨も、結局降らずに済んだ。

ところでこの土日はモンGOル800(ポケモンGOに興じる人々)が少なかった。そろそろ『図鑑コンプしたし、もういいかな』っていう人も出てきたようだし、ピークは過ぎたのかしらね?
スポンサーサイト




Newer Entry09/15のツイートまとめ

Older Entry9月3日(土曜日)/光が丘D-Girls始動

Comments



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS