FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

10月2日(日曜日)/まるで夏が戻ってきたような暑さの光が丘

Category: インラインスケート  
ホント、暑い日だった。前日まで涼しい日が続いていただけに、久々の30℃超えは身体に堪える。

20161002_成増 (1)

20161002_成増 (2)

成増は今週末に氷川神社のお祭りが行われるようで、準備が進んでいた。

20161002_光が丘公園

光が丘公園の北口から入ると大きな金木犀の木があって、芳香を漂わせている。

13時過ぎにけやき広場に着くとハマヲさん、渋川くんとアリナちゃんリオナちゃん、アベファミリー、ハルと、これも久しぶり(中国出張から一時帰国)のヤマトくんがいた。もしかして、この暑さを連れてきたのはキミか?(^^;

ヤマトくんは『胴囲(ウエスト)が10cmくらい増えました』と自分で言わなくても誰が見てもわかるくらい激太り。『仕事のストレスでつい食いすぎちゃうんですよね』と。しかしそろそろダイエットしないとヤバいぞ(^^;

20161002_光が丘ギター教室

メインコースにパイロンは2レーン並んでいたが卜(ぼく)は成増駅からのCityRunですでに大汗をかいていたし暑くて滑る気がしないので、木陰で行われていたハマヲさんのギター教室を見学。ミハナも来てそれに加わり、そのうちにアイリ&ママも来る。

そのハマヲさんも『14時半には帰らないと』といって時間通りに撤収。『今日は大阪出張の帰りに寄った』とのことで、スケートは持たずに来て滑らずに帰って行った。

渋川くんと娘たち、ヤマトくんもクボタくんの結婚披露宴の二次会に呼ばれているということで撤収。入れ替わりにAji監督が来る。

ハマヲさんのギター教室を終え、基礎練のウォームアップも終えたD-Girlsは、15時過ぎから秋の大会の練習開始。だいぶまとまって、いい感じになってきた。彼女たちの滑りは通りすがりの一般の人たちからかなり注目を集め、足を止めて見入る人が多数。

15時半頃にAndrew、16時少し前にトモユキくん、少し遅れてエジマさんが来て、16時半過ぎからはリレーの練習を開始。卜とAjiさん、エジマさん、アベさん、Andrew、トモくんは、どうしたらD-Girlsに勝つことができるか?と人員配置を変えてみたりトモくんに1,4走目の二回走ってもらったりとあの手この手を尽くすが、なかなか彼女らに勝つことができない。何度か勝てたのは彼女らの誰かがたまたまパイロンを蹴るとかミスをした時だけ。

あまりにもD-Girlsに勝てない、それも第三走者までに勝負がついていることが多く、第四走者のミハナが『ボク、まだ一度も本気で滑ってないんだけど・・・』ということで、D-Girlsをグーパーじゃんけんでふた組に分け、オジサン+トモくんチームも同様にふた組に分けて混ぜるというシャッフルを行なったりしながら、17時過ぎてからやって来た「5時からオトコ」のナガ☆ヤマさんにもこれに加わってもらい、けっこう白熱したリレー練習になった。

そろそろオジサンたちの体力も限界になった17時半過ぎに終了。気がつくとあたりはすでに真っ暗になっていた。陽が落ちるのも早くなったなぁ。

17時50分に全員撤収。リレーの練習を真面目にやりすぎてこれを書いている火曜日現在、腹筋、腿筋痛いし足腰ガタガタだょ(^^;
スポンサーサイト




Newer Entry10/05のツイートまとめ

Older Entry10/04のツイートまとめ

Comments



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS