FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

10月29日(土曜日)/あとの祭りか祭りのあとか

Category: インラインスケート  
午前中の仕事を終え14時半ごろ光が丘へ。二子橋を渡る手前、公園に向かって視界が開けると空がなんだか凄い。

20161029_光が丘 (1)

20161029_光が丘 (2)

ロジャー・ディーンが描く絵のような雰囲気。(写真は上手く撮れなかったけど・・・)

20161029_光が丘 (3)

広場に居たのはモナ・ファミリーだけ。・・・だったが、卜(ぼく)が着いた後になってから人が集まり始める。挨拶は口々に『先週はお疲れ様でした』

不本意な結果に終わったデュアルスラロームレース。《あれは何かの間違いではなかったのではないだろうか?》という考えを拭えず。それを確かめてみようとデュアル練をしようとしたら、早々に足が攣りそうな予感がしたので止める。相馬さんやAjiさん、アベさんも何故かデュアル練。『今週が本番だったらもっと良いタイムが出ていたかも』の声も聞こえたが文字通り「あとの祭り」である。

この日は、ハルが持ち込んだ「牛タン遊び」が流行る。『ギュー』『タン』『ギュー』『タン』』『ギュー』『タン』』『タン』と、(『タン』のタイミングでは手拍子を打ちながら)交互に言い合う。そして最後の『タン』を一巡毎にひとつ追加していく。詰まったり言い間違ったら負け、というもの。ハル・アイリ・モナの三人は他の人も巻き込みながら、滑りの合間にずーっとこの遊びをしていた。

クボタくんはパイロンコースにはほとんど入らずにひたすら照明ポールの周りをワンフットで回っていた。聞くと『このところずーっと滑っていなかったので体力が落ちた。普通にレーンを滑るとすぐに脚が終わりそうなので、まずは筋トレから始めようと思った』とのこと。

18時近くなって帰り支度をしていると、そのクボタくんが『今日も駅まで滑って行きますか?』と聞いてきた。「もちろん!」いうことで先日に続きこの日もクボタくんと二人で成増駅までCityRun。
スポンサーサイト




Newer Entry11/19のツイートまとめ

Older Entry11/18のツイートまとめ

Comments



« »

05 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS