fc2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

12月23日(金曜日)/ブーツいじり

Category: グッズ,ギア  
80mmだったのが75mmくらいになって、街乗りがあまり気持ち良くなくなってきたウィールを変えようかと。(HYPER concrete+Gなので使おうと思えば70mm切るまでは使えるんだけどね)

新しいウィールはコレ。

20161223_ウィール交換 (1)

POWERSLIDEのDefcon RTS 80mm。光が丘でミハナから貰った。80mm以上の大きさのウィールを使う人が光が丘では卜(ぼく)ぐらいしかいないので、たまに『使わないので』といってくれる人がいるのは有難い^^;

20161223_ウィール交換 (2)

コアに近い部分(写真で水色)は78A、外側(ピンク色の部分)が85Aという硬度が異なるウレタン二層を組み合わせた珍しい構造。なんでも、海外で行われている「スライド競技」用に特化したものらしい。

20161223_ウィール交換 (3)

とりあえず交換終了。

20161223_ウィール交換 (4)

で、早速どんなもんか試してみようとブーツを履いて外へ出たら前夜に降った雨で路面が乾いておらず断念 (´・ω・`)

三年以上履いて少々ヘタってきたもう一足のFRにも少し手を入れてみる。

20161223_パーツ交換 (1)

これも実は貰いもの(けいちゃんから貰ったんだっけ?)のSEBA FR1用カスタムパーツ。光が丘でFR1を履いている人も今はあまりおらず『カップやフェスの賞品で貰ったんだけど使い道が無くて・・・』というのが回って来た^^;

20161223_パーツ交換 (2)

交換終了。キズ傷でボロボロだったのが少しだけ蘇った感じ。これだけパーツを交換すると見た目にも今までと違うブーツになったようで気分も少し上がる。
スポンサーサイト




Newer Entry12/24のツイートまとめ

Older Entry12/23のツイートまとめ

Comments



« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS