FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

3月18日(土曜日)/哀愁の光が丘

Category: インラインスケート  
成増からCityRunで光が丘公園へ。北口から入って売店の脇を通るとたくさんの人。ああ、改築工事をしていた売店がリニューアルオープンしたんだぁ。

20170318_光が丘 (1)

と、けやき広場まで行くと、KEEP OUTの黄色テープが張り巡らされていて、ガ━━(;゚Д゚)━━ン!

20170318_光が丘 (2)

交通安全イベント中だった。

20170318_光が丘 (3)

しかたなく広場の奥の方(池に近い方)にパイロンを並べて滑る。暑い。半袖Tシャツ一枚でじゅうぶん。

そのうちに相馬さんが来たが、スケートは履かずに交通安全のイベント(スタントチームによる交通事故の再現など)を見学していた。

20170318_光が丘 (4)

15時頃にイベントも終わり撤収作業が始まったのでいつもの場所に移動。それからはモナミちゃん&パパ&ママ、ホカゾノさん、じょうすけさん、Andrew、Ajiさん、トモユキ君、リュウノスケ君、ナガヤマさん、ハルちゃん、等が次々にやって来た。

Andrewが『トレノさん“哀愁”を知っていますか?』と聞いてきた。先週kazさんが来光して、皆に“哀愁”を教えていったらしい。だが覚えたつもりが今日滑ってみたらどこかあやふやな感じだったので、知っていたら教えてほしい、と。

昔「なしじゅんのページ」に動画が上がっていたが、もうあまり知る人のいない古(いにしえ)のトリックスラロームのルーチンである。kazさんはいったいどこで覚えたのだろう?埼スタとかかな?

で、卜(ぼく)も覚えてはいなかったのだが、たまたまiPhoneに、道満でじゅんさんが滑っているそのルーチンの動画が落としてあったのでそれを見ながら、コマ送りをしながら解析。

そばにいたモナが『ねー何やってんの?』というので動画を見せたら『なぁんだ、簡単じゃん!』とか言いながらソッコーでコピーしてた。さすがです。

で、Andrewもようやく思い出したらしく、その後モナと哀愁のシンクロを見せてくれた。

ついでにもう一つ古のトリック“麒麟”を二人に教えてあげた。これは、しんくんのオリジナルルーチンで、2004年の萩姫カップでそれを滑ってデビューウィンを飾ったと、先の「なしじゅんのページ」に上がっていた動画のキャプに書いてあったような気がする。

まだいくつか、古いトリスラの動画を落としてあったと思うので、また今度、何かコピーをしてみようと思う。
スポンサーサイト




Newer Entry03/30のツイートまとめ

Older Entry03/29のツイートまとめ

Comments



« »

04 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS