FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

4月22日(土曜日)/光が丘カップのリハーサル

Category: インラインスケート  
天気予報では夕方から雨。卜(ぼく)が13時過ぎに成増駅に着いた時にはすでに雲行き怪しく、ポツポツと雨粒が落ちてきていたのだが、この日は予定通り光が丘カップのリハーサルが行われるということでそのまま光が丘公園に向かった。

けやき広場に着いてからもポツポツ雨。だが、この時点ではまだ滑走は可能だった。

14時を過ぎるとポツポツからやや強めの雨に変わってきたので、公園にいた人たちも家に帰り始める人が多かった。

卜らもメインコースのパイロンを一旦片付けて木陰に避難したりしたが、しばらくするとまた止んで、というのを繰り返す感じ。この日ばかりは九十九里ハマヲさんの奥義「パイロン片付け空騙し」も通用しなかった^^;

15時少し前、その雨の止み間を待って光が丘カップのスタッフミーティングからのリハーサル開始。

全体ミーティングのあと部門別に分かれて当日の進行を確認。そのあとのリハではトリスラ予選の模擬滑走は何とか行うことができたが決勝は模擬滑走を端折って審査方法などの確認のみ、FSSについてはパイロンを3レーン並べてカメラテストや進行などを確認するために一走だけ滑ってもらう。最後にもう一度全体で集まって、気付いた点などを話し合い、17時少し前に終了。

その頃にはもう諦めてブーツを脱ぐしかないくらいの雨が降り出していたので、相馬さんの『まだ時間早いけど、どっか行く?』の掛け声で光が丘の居酒屋「はなの舞」へ。早い時間だから余裕で席を確保できるだろうと思っていたら予想外の混雑で危うく入店難民になるところだった。隣の「和民」も覗いてみたが、ほぼ満席のようだった。光が丘は人口に比べて飲食店が少なすぎるのだと思う。

二時間で店を追い出された(?)ので20時前には帰路に。雨が降っていたので久しぶりにバスを使った。
スポンサーサイト




Newer Entry4月23日(日曜日)/荒川のんびりロングラン

Older Entry4月15日(土曜日)/光が丘強風→にわか雨→晴天

Comments



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS