FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

4月23日(日曜日)/光が丘でキビシかったり名残惜しかったり

Category: インラインスケート  
荒川のんびりロングランからの帰りに光が丘へ。16時過ぎ着。やはり良い天気のせいだろうか、公園の人出も多かった。

最近Andrewが『誰かとシンクロがやりたい』としつこいので(?)龍旋を教えて、モナミちゃんに付き合ってもらうことにした。なかなか覚えられなくてシンクロで何度か失敗し、モナミちゃんから『ちゃんとできるようになるまで練習しておいて』とピシッと言われたAndrewは『モナミちゃんはとてもキビシイです・・・』と呟きながら、けやきの向こう側に自分専用のレーンを作ってこの日はずーっと龍旋の練習をしていた。彼は普段から何かを教えると、それが無意識レベルでできるようになるまでとことん滑り込む。本当に真面目に良く練習をする男だ。

光が丘カップまで約一ヶ月となったのでエントリーをしているメンバーは皆、自分のルーチンを滑り込んでいた。

20170423_光が丘

17時頃になると急に冷たい風が吹いてきて、昼間の格好では耐えかねる寒さに。卜(ぼく)は、朝家を出る時に着ていた長袖シャツ、パーカーを着込み、寒さをしのいだ。

ギターを弾いたりパチカを振ったりしていた相馬さんもやることが無くなったのか(スケート滑りましょうよ^^;)17時半頃に帰ってしまった。それから一時間くらいして皆がパイロンを片付け始めると大和君が『もう解散ですか』と名残惜しそうに呟いていた。久しぶりの帰国で、明日からはまたしばらく光が丘に来られなくなるのでもっと滑っていたいようだったが、結局彼も靴を脱いでいた。

18時半ごろに解散。
スポンサーサイト




Newer Entry04/28のツイートまとめ

Older Entry04/27のツイートまとめ

Comments



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS