FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

poddities(ポディティーズ)の“NETSUKE for iPhone 4”が来たよ~

Category: 購入  

poddities(ポディティーズ)の“NETSUKE for iPhone 4”がいよいよ販売開始というので、すかさずポチりました。8/10発注・代金振込で輸送方法はメール便を指定しました。8/12に商品が到着。速達サービスで送られてきました。



その何日か前にエザンスのリングネジが発売されていましたが、ドックコネクタが片側浮くというのと、購入した人から『ネジ頭が切れた』報告が上がったりしていたので、そちらは購入を見送りました。買おうと思った時にはすでに初回生産分売り切れの状況だったというのもありますが。



poddities (1)



内容物はこんな感じ



poddities (2)



お手紙



取り付けはまず、iPhone側のビスを外します。写真左側が純正のビスで、右側がpoddities取付け用ビスです。



poddities (3)



付属のドライバーはマグネットでビスを保持できるようになっています。片側がiPhone純正の星型五角形頭で、反対側がpoddities取付け用の+頭です。エザンスのネジ切れ事例もあることですし、とにかく精密なビスなので、ネジを締め込んでいく時には少しでも抵抗を感じるようなら無理に回さないで真っすぐ差し込まれているかどうか確認しながらやった方がいいです。ネジ山が合っていれば最後まで軽い力で回ります。また、外したiPhoneのビスは無くさぬように厳重保管しておかないと、他の故障・修理の際にも保証が受けられなくなりますので注意。そもそもこうした改造は全て自己責任において行なうものです(^^;



poddities (4)



取付け終了



poddities (5)



側面から見たところ



poddities (6)



背面から見たところ



poddities (7)



ケースが併用できるかどうか・・・試しにeggshellをはめてみました



poddities (8)



ごくわずかに浮きますね。無頓着な人ならそのまま使えるレベルですけど。



poddities (9)



ポリカーボネート製ケースならヤスリで加工すればイケるものがありそう。TPUやシリコン素材のケースならカッターなどで干渉部分をカットすればいけるんじゃないかな?



いずれにせよ“NETSUKE”を取り付けたらeggshellのストラップホールは用無し。このまま裸身で使うか、他のケースを物色することにするか・・・。



次に、充電コネクタを挿してみます。



poddities (10)



poddities (11)



“NETSUKE”の厚み分、コネクタの挿さり方が甘くなるわけですが、グラグラすることはないし問題なく充電や同期ができます。自分はドックの類は持っていないので、後日家電量販店に行って、純正のドックやコンポのドック等にこのまま挿せるかどうかも試してきます。(ドックに挿すのはちょっと無理そうな感じはしますが・・・ちなみに、eggshellではケースを付けたままでもドックに挿すことができました)



iPhone4のデザインを損ねずにストラップを取り付ける方法としては秀逸ではないでしょうか。

スポンサーサイト




Newer Entry携帯ケースいろいろ(1)

Older Entry幼虫発見

Comments



« »

04 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS