FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

Tokyo Night Cruising 08/東京夜街滑動(第8回)

Category: CR,LR  
6月9日(金曜日)に行われた第8回目のTokyo Night Cruising。今回は神田駅スタート&ゴールで東京タワーの足元まで行く、第3回目で使ったコース。卜が朝持ち出したのはオレンジのSEBA FR1 にFlying Eagle SS Framesでウィールは3×110mmの光るやつ。

20170609_Shinjuku (1)

20170609_Shinjuku (2)

前回と同じルートを辿ろうとしたら、みんな記憶があやふやで、全く同じルートにはならなかった。っていうか、Tokyo Night Cruisingも回を重ねる中で別コースでも同じ場所(銀座や新橋など)を通ったこともあって、それが頭の中でごちゃ混ぜになっている^^;

東京タワーへのアプローチも前回は芝公園三丁目から赤羽橋まで坂を下りてから国道1号線を飯倉方面へ進み、という道順だったが、今回は日比谷通りから東京プリンスと増上寺の間の細い坂道を上っていった。そうしてタワー足元まで来たら休憩に適した場所が無く(自販機なども見当たらず)結局そこからタワーの周囲をぐるりと巻いて前回と同じ休憩場所まで移動したのだが、これが強烈な悪路(荒れた舗装)と上り坂で、この日一番の難所だった><。

20170609_Tokyo_Night_Cruising (1)

東京タワーのライトアップは月に一度の満月の明かりを引き立てるためにタワー上部を消灯し、下部をピンク色に輝かせる「満月ダイヤモンドヴェール」仕様。インターネットでは月が普段より赤く見える「ストロベリームーン」と話題になっていたが、それに合わせたかのようなライティングだった。

東京タワーからの帰路は前回も今回も快調で、虎の門からしばらく、ほぼ東京CutyRunで走っているコースの逆走になるのだが日比谷公園を過ぎて皇居の前~丸の内あたりまでは皆からも「超気持ちイイ!」「イイネ!」の声が上がる。快調なのであっという間に神田まで戻り「あれ?もう終わり?」みたいな感じ。

今回のTokyo Night Cruisingは(特に前半)今までで一番ハイペースに感じた。また、周囲の声も好意的なものから訝しげなものまで様々な反応があった。

20170609_Tokyo_Night_Cruising (2)

神田駅近くの居酒屋で23時過ぎまで。東上線の終電で帰宅。

スポンサーサイト




Newer Entry06/18のツイートまとめ

Older Entry06/15のツイートまとめ

Comments



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS