FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

6月18日(日曜日)/雨が降るのはわかっていたが・・・

Category: インラインスケート  
14時過ぎに光が丘へ。今にも降り出しそうな曇天。

けやき広場に着くと、水飲み場の近くに女の子が一人。スケート靴やヘルメットが二人分。以前会ったことがあるような気が・・・と、彼女と話しているうちに思い出してきた。

過去の「きょうひか」を読み返してみたら最後に名前が出てきたのが去年の三月だったので、もう一年以上ぶりになるのか、モモちゃんキキちゃんヤヤちゃん三姉妹の長女、モモちゃんだった。「今日はパパと一緒に公園に来たが、パパは妹たちを連れてLIVINへ買い物に行ってしまった」ということで、「一緒に滑ろうか」とパイロンを並べて、パラレルのおさらいなどをした。

20170618_光が丘 (1)

滑りながらいろいろ話を聞いてみると、ヤヤちゃんの下に新しく弟ができたようで名前をトトくんと言うらしい。ここ一年くらい来られなかったのも、赤ちゃんが生まれてパパやママが忙しかったのかな?と推察。

20170618_光が丘 (2)

そのうちにポツポツ雨が降ってきたので「パパ早く戻って来ないかな?」と言っていた15時過ぎに、キキちゃんとヤヤちゃんを連れたパパが戻って来た。パパもスケートを持っていたが雨が降り出していたのでパパと三姉妹はここで撤収。

もう誰も来ないかなー?と思っていたらナガヤマさんが来たので一旦片付けたパイロンを並べ直した。ナガヤマさんは最近インラインスケートを履かずに専らフリーラインスケート。この日はパイロン15個貫通に挑戦、で初の15個クリア。「ミニパイロンだったらいけるのかな?」「でも、だいぶパイロンをかわせるようにはなってきた」とのこと。

15時40分くらいになるといよいよ雨が本格的に降り出して木陰ではしのげず、傘無しではいられなくなったので解散することに。

卜(ぼく)は雨足が強くてびしょ濡れになりそうだったのと、この時点ではまだ相馬さんが来るに違いないと思っていたので、それを待とうと一旦ドームに避難。

それから15分くらいして雨は小止みになり傘無しでも歩けるくらいにはなったが、相馬ママの「今日は行きません」LINEが入ったので帰ることにした。二日連続で相馬さんが光が丘に来ないなんて珍しい。

地元駅を降りると雨は降っておらず、家まで滑って帰ることができたのだが、それはそれでなんだかちょっと悔しい^^;
スポンサーサイト




Newer Entry06/30のツイートまとめ

Older Entry06/29のツイートまとめ

Comments



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS