FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

10月26日(木曜日)/練習になったのかならなかったのかわからないが光が丘闇練

Category: インラインスケート  
仕事帰りに東上線の下赤塚駅で下車し、スケート靴に履き替えて光が丘へ向かって滑り出してすぐ、すれ違った自転車の人から「トレノさん!」と呼ばれた気がしたので立ち止まって振り返ると、自転車の後ろにリヒトくんを乗せたママだった。聞くと「一時間くらい光が丘公園で滑ってきた」「最近、光が丘パイロンズの掲示板で、最近平日でも滑っている人がいるという書き込みを読んで、行ってみようかな?と思った」とのこと。

19時過ぎにけやき広場へ。スケボーくんが一人いるだけであとは誰もおらず閑散としていた。一昨日と同じように公園内はあちこちに落下物(木の枝や葉っぱ)がたくさんあって、けやき広場にもたくさん。なので、踏んだら転ぶかもしれないし危ないなー、と思って、あまりガチに攻められなかった。

20171026_光が丘

葉っぱのせいだけではなく、この日は疲労度が高くて集中力もなく、あまりガチに攻めたら怪我しそうな気もしたから自制して滑っていた、というのもある。けど週末ごとに雨の降る今日このごろ、週ナカに滑っておかないとフラストレーション溜まりそうなので、流す程度でも滑れるなら滑っておきたかった。

20時少し前になって体育館の裏手の方から、拍子木を打ち鳴らす音と何か叫んでいるような声が聞こえてきた。音が次第に近づいてくると、それが夜回り(夜警)だとわかった。都内でもまだ町内会(自治会?)だか消防団だかわからないけれど夜回りをしている人たちがいるんだなー、と思った。その後30分くらい、ずっと「火の用心~!」の声が広場まで聞こえていた。声や音だけ聞いていると、数人ではなくずいぶん大勢で回っているような印象を受けたが、公園まではやって来なかったので実際にはどうだったのか不明。

気がつくとスケボーくんがどんどん増殖していて、この日もスケボー天国になっていた。卜(ぼく)は20時半頃に撤収。
スポンサーサイト




Newer Entry10/31のツイートまとめ

Older Entry10/30のツイートまとめ

Comments



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS