FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

1月2日(火曜日)/光ヶ丘で初滑り

Category: インラインスケート  
ようやくblogの記事も年に追いつき、年を越すことができました。というわけで、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

14時過ぎに光が丘へ。卜(ぼく)の他には誰も来ておらず。

昨年8月頃からずーっと110mmのウィールを付けていたSEBAを五ヶ月ぶりに純正の976Chassis、4×80mmに戻してスラロームする気満々で広場に着いたところでパイロンを持ってくるのを忘れたことに気付いた。

凍えるほどの寒さではなかったが、さすがにじっとしていると寒いので仕方なく8の字やトランジッション、広場の周回など滑り続けること約一時間半。その間、外周を滑っていた清水さんが広場に立ち寄り、立ち話。「昨日(元日)も同じくらいの時間に広場に来てみたが誰もいなかった」とのこと。清水さんは新しく手に入れたブーツ、POWERSLIDE V. (バーサス)Trinity 110 Jasper Redを履いていた。

20180102_光が丘 (1)

15時半頃になって味方さんが来てくれたのでようやく広場にパイロンが並んだ。新春の祝いらしく(?)紅白のパイロンで。

その後シンタロウくんユウスケくん&ママが久しぶりに登場。この兄弟はスラロームよりも冒険(?)が好きなのでけやき広場以外のあちこちに行きたがる。ふたご橋から階段を降りたり、見ている方が冷や冷やすることも^^;

その後一時間くらいしてAndrew、しばらくしてマツキヨがやって来た。この二人はヲタ属性で仲良し。二人で「公園の外を走ってくる」と言って消えていった。

シンタロウ君が「外周に行きたい」と言うが他に誰もいなかったので卜と二人で外周へ。坂を下ったあたりで広場へ戻ろうとするAndrewとマツキヨに出会ったので二人もそこで折返して合流。シンタロウ君は大人ペースで2.7kmフルに付いて来られた。彼はもう荒川20kmでも完走できるだろう。

広場に戻ると相馬ママ、ワタナベ家、ヤマト君がやって来た。そしてナガヤマさんが完全な手ぶらで登場。ナガヤマさんは「極楽湯へ行こうと思って」と言ってすぐに去って行ったが和光の人が和光にある極楽湯へ行くのに光が丘へ寄り道というのが謎行動。

単独で来た相馬ママに「パパはどうしたのか?」と聞くと「楽器屋さんへ行っているがまだ帰って来ない」とのこと。これはもしかしたら「来ない」もあり得るな、と思った僕は今日の来光者を忘れないようにメモしておくことに。(帰ってから「きょうひか」を書くため)

その相馬さんは17時頃に戦利品(?べつに戦ってはいないと思うけど^^;)を抱えて登場。ちゃんとインラインスケートも持ってきており「滑らないと来たことにならないから」と来るなりブーツを履いて滑り出したが、その後すぐにギターのチューニングを始めてギターを弾き始めた。「滑るか“または弾かないと”来たことにならない」ことにしないと「来たことにならない日」が増えると思いますよ。

この日は相馬ママもブーツを持って来ていた。見ていた相馬さんが「ママはこの三年くらいのうちで今日が一番滑ったかも」「今日一日で一年分滑ったかも」というくらい、最近は履いてもすぐ脱いでしまうのに、珍しく長い時間滑っていた。ママのSEBAにはケイトが買ったFlying EagleのLazerWheelz SPARK(光る・火花が散るウィール)がセットされていたので、暗くなるととても綺麗に光っていた。

20180102_光が丘 (2)

そして、月も大きくて、とても綺麗だった。

ワタナベ家やAndrewは暗くなってからも熱心に新しい技(やルーチン?)を考えたり教えあったりしていたが、卜は一足先に18時頃撤収。
スポンサーサイト




Newer Entry01/11のツイートまとめ

Older Entry01/10のツイートまとめ

Comments



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS