FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

2月3日(土曜日)/光ヶ丘でドーナツとパワースライド

Category: インラインスケート  
14時半過ぎに光ヶ丘へ。前日(金曜日)に雪が降ったのでどうなることかと思ったが、雪から雨に変わって前週に降った雪が残っていたものまで溶けて無くなった感じ。

20180203_光ヶ丘 (1)

20180203_光ヶ丘 (2)

北口はまだこんなだったけど、外周路に残っていた雪はだいぶ溶けた。

そしてこの日も広場に近づくとのパイロンが見えた。

卜(ぼく)は着いて一時間くらいは真面目に基礎練。そして公園の売店にドーナツを買いに行く。メロンパンが皆に大人気であることは何度か書いたが、玉子ドーナツとかあんドーナツなどのドーナツも美味いのよ。なので卜がここでいつも買うのはドーナツが多い。

いつも練習していないとできなくなるパワースライドの練習をしていたら、Ajiさんが卜がいつもやっているパラレルターンの内側になる足を軸にするやり方を見て「オープンターンをきっかけにするやり方はできる?」と、パワースライドに持ち込む別の方法を教えてくれた。

やってみると「これは練習すればできるようになりそうだな」と思ったので、ずーっとそればかりやっていた。

ちなみに、パラレルターンからスライドに持ち込むやり方は、インラインスケート関係のポータルサイト「はろすけ」の[スクール・コラム]→[スケーティング自習ビデオ]のページに上がっているハッシーさんの解説ビデオを見て練習をしたらできるようになった。
スポンサーサイト




Newer Entry02/05のツイートまとめ

Older Entry1月28日(日曜日)/何をするわけでもないがとりあえず光ヶ丘へは行く

Comments



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS