FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

5月27日(日曜日)/光が丘で泥洗(でいせん)を教わる

Category: インラインスケート  
東京CR後に光が丘へ。15時頃着。まずはレジャーシートを敷いて昼寝。17時少し前に起床。

「はらっパーク宮代」のオリジナルルーチン「泥洗(でいせん)」は、シンクロで14個のパイロンを何往復も繰り返すことを想定したルーチンで、以前はらっパの公式webサイトに上がっているのを見て「やってみたいな」と思ったのだけれど、そのころまだスケートを始めて間もなかった卜(ぼく)は動画を見てルーチンをコピーするなど(今でもそれは苦手なのに)できるはずもなく「いつか、はらっパに教わりに行こう」と思っていたが遂に実現することが無かった。

前週にやしおで國枝君に会った時に「今度教えてよ」と頼むと「来週光が丘へ行くんでその時にでも」と約束をしたのがこの日叶った。

教わってみるとそれほど難しくもなく、小蛇大蛇飛燕ができる人ならすぐに覚えられるだろう。龍旋のようなスピンが出てこないので、スピンができない卜でも一応は習得することができた。得意足先行でも苦手足先行でも必ず苦手側のブラインドクローズターンが出てくるのがキモかなぁ。それと光が丘だと復路(上り坂)で体力がいるので、卜は一往復で息切れになるのが問題^^;

ちなみに國枝家の次男(リョウくん)は泥洗で125往復をしたという記録が残っているとか。



動画を見れば簡単にコピーできとは思うが、卜の他にもAndrewやワタナベママ、モナちゃんなどが泥洗をマスターしているので、直接教わりたい方は光が丘まで。
スポンサーサイト

Newer Entryタイトルなし

Older Entryタイトルなし

Comments



« »

11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS