FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

6月8日(金曜日)/仕事帰りに独りNight Skate

Category: CR,LR  
翌土曜日は仕事だし夜から日曜にかけては雨の予報。この週末はno sk8になりそうだったので、金曜日の仕事帰りにどこか都内を滑ろうと思って光るオレンジウィールのRB10を持って家を出た。しかし定時で上がれると思ったらイレギュラーな仕事が入って20時半頃まで拘束されたので、遠くまで足を延ばすことはせずに池袋まで滑って帰ることにした。

思い返すと新宿→池袋って意外に滑ったことが無い。だいぶ前に一度やったことがあるけれどその時は大通りをずーっと滑って行ったのであまり面白くなかったし、たしか高戸橋から明治通りの上り坂をヒイコラ言いながら上ったツラい思い出もあって敬遠がちになっていた。

職場のある西新宿五丁目をスタート。大ガードはくぐらずに百人町→北新宿一丁目まで北上。大久保→新大久保→西戸山→高田馬場と、ずーっと山手線の外側を走る。高田馬場でガードをくぐって山手線の内側に。学習院下から目白駅までは、こないだ山手線一周をした時には逆走で長い下り坂だったので今回は長い上り坂を覚悟していたが、実際走ってみるとそれほどキツくはなかった。

そんなわけであっという間に池袋着。距離は今回ログを取っていなかったのでわからないが6~7kmくらいだと思う。少し蒸し暑かったので走った距離と時間の割にはけっこうな汗をかいた。
スポンサーサイト

Newer Entry6月17日(日曜日)/多摩川Long Run 58km

Older Entry6月3日(日曜日)/この日も光が丘には海外からのお客さんが

Comments



« »

11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS