FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

6月24日(日曜日)東京CRは雨中止で朝から飲み→光が丘

Category: インラインスケート  
前日の土曜日は午後から雨、でも日曜日は天気も回復傾向との予報だったし、朝起きてみたらもうすっかり路面も乾いていたので大丈夫だろうと上野へ向かった。

上野駅の改札を出ると、あれ?東京はまだずいぶん道路が濡れているな?と思ったが、まぁ滑るには問題が無いだろうと、いつものように不忍口を出てすぐのところにある立ち食いそば「つるや」で朝食。

そして「つるや」を出たところでビックリ!なんと、雨が降っているではないか(*_*;

乾き始めていた路面もみるみるうちにびしょ濡れに。雨雲レーダーを見るとこの後も続けて雨雲がやって来るようだった。しかし他にも数人が上野へ向かっているようだったので、卜(ぼく)も一旦は集合場所(上野公園)に行ってみることにした。

集合場所に着いてすぐ、外国人に話しかけられた。NYから来たSethさんという方で、約二週間の予定で来日。facebookの東京CRページを見つけてここに来たのだそう。

その後、佐藤さん、近藤さんがやって来たが依然小雨が降り続いていた。とりあえず9時半まで待って、さすがにもう誰も来ないだろうということで「この日のCRは中止」とfacebookページに書き込み、集まった四人でアメ横の「たきおか」へ移動。

「たきおか」は「カドクラ」と並んで、東京の呑ん兵衛なら知らぬ者は(=訪れたことの無い者は)いない超有名店で、朝7時から開いている^^;

20180624_東京CR

店内撮影禁止なので飲んでいる所の写真は無いが、ここで約二時間飲んで解散。卜はその後光が丘へ。

20180624_光が丘 (1)

外周の森の中はまだびしょ濡れだったが午前の悪天候が嘘のように晴れてきたので、ただでさえ回復力の高いけやき広場の路面はもうすっかり乾いていた。

20180624_光が丘 (2)

朝飲みから天気の良い公園での昼寝のコンボは、最高に幸せで最も正しい休日の使い方である。(毎月第四日曜日の朝滑→昼飲み→光が丘で昼寝も、それに準ずる)

20180624_光が丘 (3)

そのうちに皆がやってきてあたりが騒がしい感じになってきたので目覚めた。

ユキナパパの職場の知り合いという壮年とその奥さんがその日二回目の光が丘。パラレルを熱心に練習していたので相馬さんや卜はコツをいろいろアドバイス。上半身と下半身の関係(手の振り方足の出し方)は基本普通に歩くのと同じ。これに迷う人が意外に多い。
スポンサーサイト

Newer Entry6月30日(土曜日)/いよいよ暑くなってきた

Older Entry6月22日(金曜日)/Tokyo呑兵衛Cruising(仕事帰りのナイトラン)/西新宿~門前仲町・折原商店まで約14km

Comments



« »

11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS