FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

8月21日(火曜日)/仕事帰りのナイトラン(新宿からS-FOURまで)

Category: CR,LR  
この一か月半のスケート量があまりにも少なかったせいか、この週前半は筋肉痛や足腰痛に悩まされた。スケートをして筋肉痛になったのもずいぶん久しぶりの事だったが、腿や脛なども目に見えて筋肉が落ちている。

この歳になったら運動は継続して行わないと体力や筋力も維持ができない、と、少し危機を感じた。もちろん休息は大事だが、あまり長いこと休んでは駄目だな。

そんなわけで空いた時間を見つけては滑って、少しでも体力を取り戻そうと、この日の仕事帰りは新宿から神田小川町のS-FOURまで滑って行くことにした。

台風の接近に伴い暖かく湿った空気が入り込んでおり、とても蒸し暑かったのでもう陽は落ちていたがこれは油断をしたら熱中症になりかねないな、と思った。

ルートは新宿南口から新宿通りを東へ進み四ツ谷駅を過ぎてから麹町六丁目交差点を左折。あとは千鳥ヶ淵まで一気にダウンヒル。千鳥ヶ淵から靖国通りに出てからは、これも坂を下って九段下、そして神田小川町、という、いつものコース。

20180821_City Run

これは見る人が見ればわかるビル^^;

当初の計画ではS-FOURを出た後も滑って池袋まで帰る心算(つもり)だったが、このあまりの蒸し暑さのために滑る気が起きず、大人しく丸ノ内線に乗って帰った。
スポンサーサイト

Newer Entry08/30のツイートまとめ

Older Entry8月19日(日曜日)/まだまだ暑い光が丘

Comments



« »

11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS