FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

青歯のキーボードが来たよ!

Category: 購入  

REUDO(リュウド)Rboard for Keitai RBK-2100BTJです。



REUDO RBK-2100BTJ(1)



過去の日記にも書きましたが、ポメラが欲しい時期があって、今も欲しいことには変わりはないんですがやはり単機能デバイスとしては値段が高すぎて結局手を出さぬまま約一年が過ぎました。



NOKIAとリュウドと松茸の組み合わせも検討したこともありましたが、それも実現に至らず。



今回iPhone4を買うことに決めた時にいろいろ情報を漁っていると、HIDプロファイルに対応したとかで、Bluetoothキーボードが使えるようになったらしいではないですか!



実際iPadやiPhoneで青歯キーボードを使ってみた記事や動画もいくつか上がっていました。これはポメラのように使えるかもしれない!と思いましたよ。



Apple iPad Keyboard DockはiPhoneを挿しても使えるようなので、一瞬考えたのですが、やはり可搬性を第一に考え、過去に購入を検討したこともあるリュウドのにしようっ、ということに。



日曜日に早速ポチって、昨日到着しました。



・・・しかし・・・iPhone4本体を手にできるのは、いつの日か・・・(遠い目



仕方がないのでノートPCとペアリングしてどんな感じか試してみることにしました。今こうして、こんな感じでこの文章を打っています(^^;



REUDO RBK-2100BTJ(1)



想像していた以上にコンパクトでこれなら気軽に持ち運べますし、打ってみた感じも悪くないです。気になる点は、他の皆さんが指摘しているように中折れ防止の針金が頼りないので平らなところでないと使いにくいことやenterキーが小さいこと、などです。



ところで、RBK-2100にはJIS配列のBTJとUS(ASCII)配列のBTIIの二種類の製品があって、iPadやiPhoneはキーボード設定でUS配列しか選べないということもありメーカーもBTIIの方を対応機種として推奨しているんですが、卜(ぼく)はJIS配列の方を買っちゃったんですよね。間違えて買ったわけではないんですが、ASCII配列の方はVer.2.0のやつがまだ発売されておらず、7月以降の発売とか書いてあったりしたので。iOS4入れたiPhone 3GSでの検証だと、Ver.1.0では自動再接続ができないみたいなんですよ。



・・・しかし・・・iPhone4本体が来ないんじゃ、待っててもよかったのかな・・・(><)

スポンサーサイト




Newer EntryiPhone4の予約受付が再開?!

Older EntryiPhone4、次回入荷はいつ~?

Comments



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS