FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

ウェア/ギア(2)

Category: グッズ,ギア  

ウェア/ギア紹介の続きです。最近は半袖でも暑いくらいなので必要なくなってきましたが、スケートを始めた頃は寒かったのでよく着用していたアウターです。ひとつはYAMAHAのもので、もうひとつはRS TAICHIのもの。YAMAHAの方はゴアテックスもどきで、インナーに脱着できるダウンジャケットが付いており、真冬のライディングにも対応できるものですが、スケート時には暑すぎるのでインナージャケットは付けていません。TAICHIの方はゴアテックスで、卜は春~秋までの季節にバイクに乗る時はこれを着ることが多かったです。4月の花見ランの時には、このTAICHIのやつを着ていきました。



YAMAHA BIKE WEAR(1)



RS TAICHI BIKE WEAR (1)



いずれのジャケットも(バイクウェアでは当たり前の機能なんですが)背中や肘、脇部のエア・ベンチレーション・ポケットをファスナーで開閉できたりします。



YAMAHA BIKE WEAR(2)



RS TAICHI BIKE WEAR (2)



運動をしていると冬場でも汗ばんできますが蒸れが少なく快適なのと、肘や肩部にパッドが入れられるようになっている(YAMAHAの方は脊椎パッドも)ので、これを着ているとプロテクターを兼ねられるのが利点です。また、これもバイクウェアらしく背中のロゴとかラインに光に反射して光る素材が使われているので、夜間や早朝の街乗りで他のクルマから目に付きやすいということもあります。



RS TAICHI BIKE WEARショルダーパッド



次に、便利小物として、軽量コンパクトなチェアとテーブル。バイクのソロ・ツーリング時には荷物の重量をいかに抑えられるかが重要なポイントになります。テーブルはsk8時に必須かというとそれほどでもありませんが、チェアはあるに越したことがありません。折畳みチェアでも、ホームセンターなどではなかなかコンパクトなものを見かけません。



折り畳みチェア(1)



折り畳みチェア(2)



折り畳みチェア(3)



snow peak outdoor table(1)



snow peak outdoor table(2)



snow peak outdoor table(3)



スケートの時にもクルマ移動ならディレクターズチェアのようなものでも運べるので気にすることはないのですが、徒歩電車などでリュックを背負って移動する時にはコンパクトで重さが気にならないバイク用のグッズは役に立ちます。



バイク(モーターバイクだけでなく、自転車も含め)用品の中には、他にもスケート時に役立つ品物がいろいろあるような気がします。もし、「こんなの使っているよ」というお役立ち情報をお持ちでしたらぜひコメントやトラバをお願いします。

スポンサーサイト




Newer Entry他人の不幸の上に自分の幸せを築くことはできない

Older Entryウェア/ギア(1)

Comments



« »

05 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS