FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

ウェア/ギア(1)

Category: グッズ,ギア  

バイクに乗っていた頃に買ったもので、今回スケートを始めるにあたり役立っているものがいくつかあります。



まずソックス類。ラフ&ロードのオーバーニータイプのロングソックスで、冬用のものが二足、夏用のものが一足あります。



ROUGH&ROAD SOCKS



厚手で丈夫、とはいえもう10年以上前に買ったのでだいぶヘタっていて、履いていると次第にずり落ちて一昔前の女子高生の間で流行ったルーズソックスのようになってしまうのですが、インナー(ズボン下に装着する)タイプのプロテクターを使うときにはプロテクターで押さえられるのでずり落ちてきません。「夏用もオーバーニー?!暑くない?」と思われる方もいるかもしれません。これが、暑くないのです。ソックスが汗を捉まえて放出してくれるので、脛を汗が落ちる不快感もないし、ズボンが足にべったりまとわり付くこともないのでかえって涼しく感じるのです。シャーリングこそヘタってきたもののつま先やカカトに穴も空かずに10年以上持ちこたえているのはたいしたものです。でも、そろそろ新しいソックスが欲しいかな?



次に、ニープロテクター。ズボン下に装着するタイプ。(ズボン上からも装着はできるがあまりカッコ良くない&ズレる)



ニープロテクター(1)



ヒザの屈伸を妨げないしプロテクション効果も充分に思えるのでわりと気に入って使っています。バイク用のプロテクターはこの他にも何種類か持っていますが、シン(脛)ガードと一体化しているプラスチックパーツのゴツイものばかりなので、それらはアグをやるのでもなければ出番はなさそうです。



ニープロテクター(2)

スポンサーサイト




Newer Entryウェア/ギア(2)

Older Entry西東京いこいの森公園講習会&ランチイベント

Comments



« »

10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS