FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

100周チャレンジ@飯能市民体育館

Category: 練習  

Linom&Leoを連れて体育館練習に行ってきました。



卜(ぼく)はひたすらワンフット。T永兄さんに「足休めた方がいいですょ?」と心配されるくらい熱中してしまいましたが、おかげでちょっと取り戻せた感じになりました。



Linomは最初120cmのレーンでパラレルを繰り返していましたが、30分ほど経ってからLeoと一緒に、まるで回遊魚のように周回を始めました。周回数を自分たちでカウントしています。「何周するつもり?」と聞くと二人とも「百周!」と(w



体育館内は結構蒸し暑いので、水分補給と休憩を必ずすることを約束させました。20周ごとに休憩することに決めたようです。



Linomはどのくらいの時間で周回しているのかを計っているようでした。「5周で5分かかるんだ」ということがわかっていました。



卜は(どうせ途中で音を上げるだろう・・・)と思っていたのですが、彼らはついに終了時刻の18時少し前までの約一時間半、途中で20周ごとの休憩を挟んで91周(Linom)、88周(Leo)を走り切りました。これには驚いた。



タイムアウトで100周走り切れなかったことをたいそう悔しがり、次回のリベンジを誓っていました。もし100周走り切ったら何かご褒美をやろうと思っています。

スポンサーサイト




Newer Entry飛燕!

Older Entry朝練

Comments

No title
パパそっくりでかわいかったです!また遊びにきてね。
No title
>いの~さん

今朝起きたら子どもたちが「今日はどこに行くの?」と聞くので
「べつに決めてないよ」と答えると、「きょうもまた体育館に行く!」と(^^;
ツルツルで楽に滑れるのがとても気に入ったようです。



« »

05 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS