FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

連休第六日目(川越運動公園)

Category: 練習  

午後から子どもたちとさっちゃん(卜実母)の4人で川越運動公園へ行きました。うさこさんは今日はお仕事。



公園に着いたところで子どもたちを放流。勝手に砂場遊びとかシャボン玉遊びとかしていました。さっちゃんは木陰で読書。



2010.5.4_川越運動公園(1)



その間、お父さんはスラロームを。この公園のスラ場はテニスコートと陸上競技場の間あたりで、いつもFSSの練習をしている方々(Carlさんとか)が今日もいつもの場所にパイロンを並べていましたが、いつ来てもどうも入りづらい雰囲気なので、挨拶だけして、そことは反対側で独練です。



2010.5.4_川越運動公園(2)



おもに80cmでクロス/スネークのLRFBをガッツリ・・・しかし、暑さに負けて30分ほどでパイロンを片付け、みんなでかき氷。



2010.5.4_川越運動公園(3)



かき氷の後は、卜(ぼく)はワンフットの練習。右足でも左足でも片足で長い距離を行けるところまで行くというのと、一昨日の体育館で教わった、振り足を蹴りだす方向に漕ぎ足を向けるコンビネーションを意識してひたすら外周(1.2km)を回りました。



振り足は後ろではなく前側に振るようにしましたが、外周を3周ほどしたあたりで、だいぶ振り足と漕ぎ足、膝の屈伸のバランスが取れてくるようになりました。



16時に靴を脱ぎ、子どもたちと少し遊んでから公園をOUT。



16時半に帰宅後に自宅周辺で約1時間、公園でつかんだ「イイ感じ」のおさらい。これをしておかないと折角つかんだものが逃げていきそうな強迫観念が・・・(^^;



振り足を前に出した状態ではかなりイケる(Fクロスをするような感じで左足は宙に浮いている状態で漕ぎ進める)ようになってきたんですが、振り足を後ろへ持っていくとダメになりますね(><)



利き足のバックワンフットも間もなくパイロンに入れそうな感じになってきました。



そういえば、今日一日で六郷の証(あかし)が落ちてしまいました。



2010.5.4_wheel

スポンサーサイト




Newer Entry連休第最終日(光が丘)

Older Entry連休第五日目(多摩川六郷橋緑地)

Comments

No title
すごい練習量ですね(驚
自分はすごい緊張し~の人見知りなので遠征は苦手なんです^^;
とくに一生懸命練習してると入りずらいですよね(笑
No title
いえいえhiroさん、このトシになると覚えが遅く忘れるのが早いので若い人と同じ練習量では追いつかんのですわ(´;ω;`)
っていうかこんなに滑れるのもこの連休の間だけ。
普段は週末だけで平日ほとんど滑れないのが悩みです。
なにしろ前の日曜日から次の土曜日までの間に体が元に戻ってしまう・・・(><

川越では150cmをやっている人をあまり見かけないのと、あそこの方々、ASPOで優勝したり海外遠征したりとか、やっていることの次元が違いすぎるような気がするので、いつも挨拶だけで終わっちゃうんですよね(^^;
No title
トレノさんはじめまして、自分も川越で滑り始めて約2年になりますが
上級者が多く気後れしてしまいますよ。

150cmもやってますし教え上手な方もいるのでよかったら又来てください。
No title
>あみパパさん
わざわざコメントいただき、ありがとうございます。
ローカルさんにそのように言っていただけるのは大変心強いです。
川越運動公園にはこれまでも度々訪れていますし、これからも行くと思います。もしお会いすることがありましたら、よろしくお願いします。



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS