FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

連休第四日目(飯能市民体育館)

Category: 練習  

普段と異なり三日連続ガッツリ滑ったり子どもたちと遊んだりで、いささか疲れ気味。sk8を始めてから朝は自然と早くに目が覚めるので今朝も5時台に起床でしたが、休足の必要を感じて朝練は見合わせました。



昼過ぎから近所の子どもたちがウチに遊びに来て、託児所状態。子どもたちの相手はうさこさん(妻)にお願いして、卜(ぼく)は飯能市民体育館へ。



飯能市民体育館(1)



体育館練習は以前から日高でお会いしたsk8erさんたちに誘われたりして、いつかは行こうと思っていたんですが、ついに行くことができました。



卜のウィールではグリップが足りないかなと思ったのですが、それほどでもありませんでした。いこいの森公園のコンクリート路面のようにツルツルで滑りやすいことこの上なし。コンクリートと違い、コケても痛くないし、卜が取り組んでいるワンフットの練習にもピッタリ。



飯能市民体育館(2)



T永兄さんから、ワンフットの漕ぎ足と振り足のコンビネーションについていろいろ教えていただきました。精進するぞ~!



普段あまり入らない80cmのレーンにも何度か入りました。「スネークが先かクロスが先か」のエントリーにも書きましたが、80cmのレーンでクロスやスネークを練習するのは150cmに入った時にも役立つことが多いと感じました。



ウチからだともう少し時間がかかると思っていたのですが、行きは40分ぐらい。帰りは30分チョイで、意外に近かったです。体育館練習の時間が家庭内繁忙タイムと重なるのでなかなか行かれないのが残念。



次に体育館に行くのは・・・飯能スケートパーティ当日、かなぁ。

スポンサーサイト




Newer Entry連休第五日目(多摩川六郷橋緑地)

Older Entry連休第三日目(明日のための ‐その1‐ @自宅前)

Comments

No title
トレノさん今日はおつかれさまでしたー!
お正月依頼でしたが、めちゃうまくなってたのでびっくりです!
飯能スケートパーティではスピードスラにエントリ~してくださいねー!
No title
いの~さんもお疲れ様です。
あれから4ヶ月やっているので少しくらいはうまくなっていないと困りますが、その書き方だとまるで卜(ぼく)が「上手な人」のように思われかねないので困ります(^^;
スピードスラ・・・初戦敗退確実な感じもしますが、やってみようかな・・・レーンは本番も昨日やってたのと同じで、80cmでしたよね?
自分、何で抜けるのが一番早いんだろ(・・?



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS