FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

サイスタ金闇

Category: 練習  

先週の金曜日は事務所の引っ越し作業でプチ残業。闇練をするつもりでブーツを持って出てはいたのですが、段ボール箱やプラケースの運搬作業で疲れたので、職場を出た時にはそのまま帰宅しようかというくらい気力も削がれていました。



ところが、つい、フラッと・・・



・・・そう、出来心というか魔がさしたというか・・・



気付くと飯田橋で南北線(埼玉高速鉄道直通)に乗り換えていたのです。これには自分でも驚きました(*_*;



しかーし!浦和美園駅を降りてみると、どうでしょう!都内を出た時はそれほどでもなかったのに、強風が吹き荒れているではありませんか!



この日は関東に春一番が吹いたぐらいでたしかに風は強かったのですが、夕方には収まってきていたので《夜はそれほどでもないかなー》と思っていたらトンデモナイ。



駅からサイスタまではゆるやかな上り勾配に加えて完全な向かい風で、一所懸命滑っているのに歩いているのと変わらぬ速度しか出せません。着くまでに心が折れそうでした



命からがら(←それはチト大袈裟)いつもの場所(北)に到着すると、まだ誰も来ていませんでしたが、この日は群馬のひゅうがなつさんが来園を表明していたので、少なくともヴぇさんは来るだろうと思い、先に始めていることにしました。



2011.02.25_埼玉スタジアム2002



パイロン並べたら飛ぶかなー?と思ったけど、意外に持ちこたえていました。駐車場はやや窪地になっているので、風の影響が軽減されているのかも。



20:30頃にヴぇさんニコちゃん到着。以降、ぶるまんさん、ひゅうがなつさん、真央さん、しまむらさん、げんさん、べる&りんさん、卜が帰る間際にチバケンさんも見え、賑やかな闇練になりました。ひゅうがなつさんと真央さんからはかりんとう饅頭(群馬名物の揚げまんじゅう)やトトロの形をしたパンの差し入れが。美味しく頂き&お土産に持ち帰らせていただきました。ありがとう!



本庄児玉“マロン”製・トトロのパン



卜はこの日はあまり難しいことはやらずに、ゆっくり丁寧に滑るよう心がけ基本技を何度も滑りました。風は収まるどころか土埃も巻き上げてあたりが真っ黄色になるほど(こんな時卜の脳内では「バビル二世」のOPテーマ♪がヘビロテでかかります。工藤静香の「黄砂に吹かれて」の時もあります(笑))でしたが、行く前に↓下降気味だった気分も帰る頃にはすっかり↑上昇。行く前は迷ったけれど行ってヨカッタ(´∀`*)



往路行く手を阻んだ向かい風も帰路になると追い風でラクチン。漕いでもいないのに進む進む!っていうか止まれなくて危険(><



ところで、地元駅に着いて、家までCRで帰ろうとブーツを履いていると、見知らぬ人に話しかけられました。「自分もインラインスケートをやっているんだが、他にインラインをやっている人に会ったことがなかったので、つい声をかけてしまいました」とのこと(^^)



その方は、川越水上公園の奥の駐車場あたりでいつも滑っているらしい。その場で10分ほど立ち話をして「いつかどこかでお会いしましょう」と別れました。川越水上公園は以前現調したこともあったのですが滑られる場所があったとは盲点だったかもしれません。上尾のさいたま水上公園同様、プールがOPENしている時期やフリマ開催時にはまったく使えなくなるようなんですが。今度あらためて訪れてみようと思いました。

スポンサーサイト




Newer Entry週末日記(土曜日・川越公園)

Older Entry下井草「御天」

Comments

No title
バビルの塔に住んでいる超能力少年…( ̄∇ ̄*)ゞ
失礼しました(汗)

金曜日サイスタついてトレノさんを確認して驚きました!
まさかいらっしゃるとは(笑)

風が強かったけど それはそれで楽しかったですね。
また是非ご一緒させてください。

お疲れ様でした。
No title
ひゅうがなつさん、ソコ、反応していいトコロです!
(・∀・)

金曜日はいませんでしたけど、くろよんさんのしなやかな滑りは“ロデム”みたいですよね。
(キャラクターはロデムの「召使いキャラ」とは正反対な気がしますが(^m^)

あの日は出撃予告もしていませんでしたし、直前まで行くつもりもなかったんです。
本文にも書きましたけど、ついフラっと(^^;

でも、楽しかったです。行ってよかった。

では、また!(たぶん上尾で?)



« »

12 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS