FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

AGOカップ

Category: インラインスケート  

AGOカップ



A(あなたの)G(技術を)○(丸裸)



と言われても、初めから丸腰・丸裸な卜(ぼく)。ルーチン?なんて言われても、フルチン状態ですから、これ以上晒すものがありません。



・・・というわけで来年に向けての下見のつもりで見学に行ってきました。



14時頃に現地着。予選の真っ最中でした。思っていたよりガチガチな雰囲気ではなかったです。スラローム関係のイベントを見たのは、こないだの「はらスラ」と今回のAGOだけなので、他のイベントと比較してどうだとかいうのは卜にはわかりません。関係者のご苦労も知らぬ外野の意見で申し訳ありませんが、第二回、第三回と、毎年継続して行なわれるようなものになっていけばいいなぁ、と思いました。来年はエントリーできるように卜も頑張ります(汗



先日アルケミーのブーツの件でメッセージのやりとりをしていた群馬エアリスの日向夏さんと、「いつかお会いできるといいですね」と言っていたら、こんなに早く会うことができました。光が丘のかず99さんとも一週間ぶりに再会。予選終了~本選開始までの合間にスタッフ席に立ち寄り、寸志を渡して主催者のなしおさんに挨拶をしてきました。



写真は、表彰式の模様です。Resultは・・・きっとどこかにうpされるでしょうから、そちらを見てください(w



2010.3.27_AGO_CUP



ところで、今日卜が上尾にいることを伝えていた友人、く。misatoさんと娘さんのかにゃちゃんがAGO終了後の15時半過ぎにさいたま水上IN。



二人とも、ついこないだ某ラウンド1で初スケートを経験し、先日ブーツも購入して、これからスケートを始めようというところ。かにゃちゃんに、立ち方~滑り出しまでの要点をレクチャーしました。ウチの子らのスケート初日は転んでいた時間の方が長いくらいでしたが、それに比べれば全然イケそうな感じです。今日は卜の時間が無かったので30分ほどしか一緒にいられず残念でしたが、あと2,3時間も滑れば普通に滑られるようにはなりそうな感じです。最初のホンの少しの苦労を乗り越えれば、あとはどんどん楽しくなっていきますので、頑張りましょう!(お母さんのほうもネ)

スポンサーサイト




Newer EntryAikaインラインダンススクール@神宮外苑

Older Entryフライングにもほどがある!

Comments

No title
お世話になりました~。
最初、かにゃは駐車場へ向かう時、かなり不安がっていましたが
Linomちゃん、Leoくんに会えたのも嬉しかったのか
帰りには「(滑るの)大丈夫かもっ!」と言ってました(笑)

Leoくんが「最初は芝でたくさん歩くのをやったんだよ~」と
言ってましたので、わたしは今日芝歩きにがんばります。
No title
「バランス感覚」「重心移動」が滑るために大事な要素ですが芝歩きはコケても痛くないしウィールが転がらないので怖さもあまり感じずにバランス感覚を身に付けるのにいいと思います。足はVの形を忘れずに。(カカトとカカトがだんだん離れていかないように)
かにゃちゃんには、ちょっとでもできたらたくさん褒めてあげてください。それが嬉しくて、やる気にもつながります。



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS