FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

腹が減る

Category: 日記・エッセイ・コラム  

スケートを始めてから、とても腹が減るようになりました。



30過ぎ40過ぎて、歳を取るごとに食べられる量が減って、晩ご飯といえば(白いご飯は)茶碗に軽く一杯も食べれば満足だったのです。



朝はチョコとか菓子パン一個とか、抜きに近いような状態でしたが、それでは昼までもたなくなりました。昼は弁当持ちですが、これまではご飯も少なめ。それでも帰宅して夕飯を食べるまで余裕でもっていたものが、夕方5時ぐらいには空腹で目が回るようなことになったので、うさこさんにご飯を1.5倍ぐらい増量するよう頼みました。



晩ご飯は、食べる時間が遅いので、本当はあまりガッツリ食べたくはないのですが、つい大盛もしくはおかわりをしてしまいます。



問題は、平日にあまり運動量が稼げないということです。せいぜい自宅~駅と駅~会社を歩くぐらいで、一万歩/日ぐらいの運動です。週末はスケートで滑ればそれなりの運動量で、だからこそ腹が減るようになったとも思うのですが、腹が減るからと言って毎食を勢いに任せて食べていたら危険な感じがしませんか?



ここ三ヶ月で目立った体重の変化はないんですけどね。スケート止めたら絶対に太るな、これは・・・と思っていたところに、先日受けた健康診断の結果が送られてきました。



それを見ると検査結果についてのコメントに『(肥満度-18.4%)身長と体重のバランスでは軽度のやせが見られます。特に心配はありませんが適度の食事,適度の運動を心がけて下さい』と。



「もっと食え。そして、もっと練習しなさい」ってことですかね?(^^;

スポンサーサイト




Newer Entryフライングにもほどがある!

Older Entryバックワードでパイロンに入ると

Comments



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS