FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

2月22日・猫の日

Category: 練習  

英文学者の柳瀬尚紀氏らによる「猫の日制定委員会」が1987(昭和62)年に制定したそうです。「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合わせです。全国の愛猫家からの公募でこの日に決まったということです。ちなみに犬の日は1月11日。こちらも「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」の語呂合わせで(以下略



そんな猫の日の夜は門前仲町にて闇練。ちなみに卜(ぼく)はどちらかというと“犬派”です。



現地に着くと誰かが掃除をした形跡があり、いつもよりスッキリとした感じ。(それでも10本ぐらい吸殻を拾いました(-_-;)



この日はわりと調子が良かったです。できないことができないのは相変わらずなんですけど。こないだから気になっているのが、左振り向きのバッククロスで足の交差が深く取れないこと。レギュラー(左足先行)でもアンチ(右足先行)でも。むしろ得意側ではない右側振り向きのバックの方が姿勢がきちんと取れている感じがするんですよね。これが、飛燕で左右のバランスが悪いように思う原因のひとつでもあります。もっと真面目に基礎練で滑りこまないとダメだな・・・。



先週あたりからルーチンを構成するパーツや繋ぎを、あれこれ試しはじめました。引き出しが少ないので、できることも限られているのですが、なにか一つのことができるようになると一気に世界も広がるのは以前にも述べたとおりなので、現時点でできることをやりながら徐々に引き出しを追加していく方向でいきましょう。

スポンサーサイト




Newer Entryサイスタ(闇)訪問記(‐その1‐)

Older Entry週末日記

Comments



« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS