FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

St. Valentine's Day

Category: 日記・エッセイ・コラム  

2月14日の日曜日。まず朝は『仮面ライダーW』を見た後すぐに小学校でドッヂボール大会の練習が午前中いっぱい。そのあと鴻巣の免許センターに運転免許の更新に。晴れてゴールド免許&IC免許になりました(べつに嬉しくないけど(^^;))帰ってきてから久しぶりに滑れました。ホント久しぶりな感じがするのは何故でしょう?建国記念の日(11日)も、土曜日も、せっかく時間は空いていたのに悪天候で滑れなかったし。・・・っていうのもあるのかな。



時間にして一時間ぐらいではありましたが“滑った感”があったのには他にも理由があって、この日は子どもたちは放ったらかしで一人で滑れたのです。ここ三週間はLeoのスケート指導やら鬼ごっこやらコガモやら、子どもと遊んでいるばかりでスラロームに関しては練習らしい練習ができませんでした。



で、子どもたちはその間何をやっていたかというと、うさこさん(※卜の妻)と一緒にコレの製作。



自作チョコ(1)



こんなリーフレットを見て、作ってみようという気になったようです。



手作りチョコレシピ



Linom(子ウサギ・7歳)は「月曜日にお友だちにもあげるんだ」と言って(友チョコっていうの?)たくさん作ってましたよ。



自作チョコ(2)



その他に、今年のバレンタインデーの収穫は以下のふたつ。



チョコ(1)



チョコ(2)



さらに、SAPPOROとROYCE'のコラボった感のある(笑) コレ。



Chocolat Brewery(1)



「コラボった感のある」っていうか、紛(まご)うことなくサッポロビール(株)と(株)ロイズコンフェクトのコラボ商品です。初回出荷は即完売で入手困難だったようですが、好評につき追加で生産したらしい。「チョコレート麦芽を一部使用し、カカオを加えた、芳しい香りとほろ苦い味わい」と書かれています。飲んでみると、たしかにチョコレートフレーバーを感じますが、黒ビールに近い味ですね。カテゴリーは発泡酒ですがたっぷりのコクと旨味で、卜(ぼく)は美味しいと思いました。



Chocolat Brewery(2)

スポンサーサイト




Newer Entry鶴ヶ島ハレ

Older Entry坂が好き

Comments



« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS