FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

コガモ幼稚園

Category: インラインスケート  

以前は、卜(ぼく)が支度を始めたのを見て「私もスケートやる!」といった具合だったのですが、最近(特に、ぼくちんがスケートを始めてから)は子どもたちの方から「やろうやろう!」と押されること押されること。



先週の土曜日(1月30日)は午後から滑りました。まずは鬼ごっこ。といってもルールもなく、ただグルグル回っているだけみたいなものなんですがウチの子たちにHeelysのIちゃんとかおもちゃスケートのYちゃん(いずれも既出)など近所の子たちも加わったりして大騒ぎです。



他には、卜が後ろに回した手に子どもをつかまらせて走る遊び。子どもたちはこの遊びに「コガモ幼稚園」と名づけました。親鴨について泳ぐ子鴨の連想でしょう。卜の事を「園長先生」と呼んで「園長先生!次、わたしの番!」「次はぼくちんの番!」と次から次へと交代でさんざん走り回らされました。子どもが自分では出せないようなスピードで引っ張っていくとキャーキャー言いながら大喜びです。電車遊びのように何人か繋がって走ろうともしたのですが、スキルの違う子同士が間に挟まっていると手が離れたりコケたりの繰り返しで、なかなか進めませんね。それに子どもたちは卜に漕がせるだけで、ぜんぜん自分で漕ごうとしないし。



そんなこんなで子ども相手に遊んでいるうちに日が暮れました。

スポンサーサイト




Newer Entryコガモ幼稚園は疲れる;´Д`)

Older Entry誕生日にはS-FOURへ行こう!

Comments



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS