FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

目標の上方修正

Category: インラインスケート  

1月11日の午前中にはウィールのローテーションをしました。卜(ぼく)のHypnoは二度目で、今回は娘のも。「自分のことはじぶんでやれ」と言って、ネジを子どもでも回せるくらいにゆるめてやり、あとは外して、掃除して、嵌めて。というか本人は自分でやりたくてしょうがないのですが六角頭をナメたら面倒なので付ききりでしたけど。



ウィールローテーション



練習は午後に1時間くらい。パイロンは立てられないので、路上のマーキングを使ってですが。なんか、スネークのコツがわかったような気がしました。もうすぐできそうな感じ。



しかし、できるようになった(なりかけた)ことは多いけれど、まだひとつとして身についていない。このままではあれこれつまみ食いをしたけれど少しも腹いっぱいにならない、ということにもなりかねないので、しばらくはもくもくと練習をやり続けるしかないなぁ。基本を疎かにして先に進んでも結局戻ってこなくてはいけないことになるだろうしね。



収穫が多かった。課題もたくさん見えてきた連休でした。



去年の暮れごろには、「来年は、一年かかってフォワード系の基本技(利き足側)ができるようになるぐらいかなぁ。うまくいけばグーフィー(利き足と反対側)でも。あと、バックで滑れるようにはなるかな」と漠然と考えていました。じっさい運動神経鈍いんで平均以上に時間がかかることは間違いないし、別に期限があることでもないから、と。(年齢が後を追いかけてくる焦りはありながらも)



この半月は、自分で信じられないほどの急展開です。フォワードのクロスとスネークのグーフィー(左足前)とクリスクロス、バックワードのスネークとクロス、フォワードとバックワードのワンフットぐらいまでは年内到達目標に掲げてもイケるかな?・・・甘い?それとも夢はもっと大きく持った方がよい?(^^;



・・・いつかは娘と双龍旋!?

スポンサーサイト




Newer Entry左足が弱い~

Older Entry西東京いこいの森公園(初心者のためのスラローム講習・午後)

Comments



« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS