FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

ダイエットにスケートはいかがですか?

Category: インラインスケート  

相変わらず日記の進行が実際の日付に追いついていませんが、12月7日からの週は平日ほとんど滑れませんでした。(10日の木曜日に30分くらい滑りましたけど)

8日(火曜日)には「あるモノ」を探しに神田小川町に行ってきました。今の段階は詳細書けませんが、それはまぁ、いずれ。

たまに休日運動をするぐらいだと、子どもたちと体を使う遊びをするぐらいでも二日後くらいに筋肉痛に見舞われたりする今日このごろ。地元自治会の祭りで御輿を担いだときなどは翌週かなりのダメージが残りました。スケートを始める前は、もっと足腰にくるんではないかと覚悟していたんですが、意外になんともないですね。全く疲れないわけではありませんが、足腰が立たないみたいなことにはならないです。

運動効果は、かなりあるんじゃないでしょうか。真冬でも一時間も滑っていればTシャツ絞って滴るほど、思いっきり汗をかきます。卜(ぼく)の場合「それ以上痩せてどうすんだ?」という声も聞かれそうなんですが、痩せているように見えて体脂肪率は意外に高いんですよ。腹まわりも歳なりにたぷたぷになってきたし体重も食物摂取量に気を使わないとすぐ増えていく傾向にありますしね。それが、スケート始めてから間もないのに、腹回りはベルトの穴ひとつ分近く縮まりましたよ。

というわけなんで、ご同輩。ダイエット、シェイプうpに、スケートはどうですか?

ジムに通うとかジョギングみたいなものはストイックなイメージがあって「やるぞ」と決めて貫く意志がないと長続きはしないような気もするんですが、スケートは楽しく遊びながらできるので。(←
ソコダイジナトコ!)

スポンサーサイト




Newer Entryインラインスケート関係の書籍

Older Entryそこんトコどうなのかな?

Comments



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS