FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

インラインスケート(購入編 -その5-)

Category: 購入  
娘のXmasプレゼントはインラインスケートブーツでしたが、妻へのXmasプレゼントもインラインスケートブーツでした。そして、自分へのXmasプレゼントはコレだぁ-----ッ!

ROLLERBLADE SPARK PRO

ROLLERBLADE SPARK PRO


(^^;特に理由もなく、衝動買いというやつです。
探しても無駄ですがあえて理由を探すとしたら‥‥‥
通販サイトで妻へのプレゼントを選んでいるときに、同じページに掲載されていたから。

‥‥‥これは全く理由になっていませんね。

S-FOURでHypnoを買った時に上村さんに言われた「普通のも履いてみて決めたら?」という言葉が耳朶(じだ)に残っていたから。

‥‥‥最初から「普通の」買えよ。って感じですね。

誤解のないように書いておきますが、Hypnoもそんなに「普通じゃない」わけではありません。
たとえて言うと、Hypnoがすぐに脱ぎ履きできてそのへんにちょっと出かけるのに楽なツッカケ(サンダル)のようなものだとしたら、長い距離を歩いても疲れにくいウォーキングシューズとかトレッキングシューズみたいなものも一足欲しいな、という感じでしょうか。

一足目には無難にフィットネス系のソフトブーツを選んだ人も多いと思いますが、その後皆さんは、どのようにして二足目のブーツを選んでいくのでしょうか。スラローム指向な人はウィール径(だいたい80~84mmあたりが境目?)の小さい・フレームの短いものの方へ、スピード指向な人はウィール径の大きな・フレームの長いものの方へと分かれていくんでしょうかね?あるいは快適な履き心地・乗り心地をさらに求め、フィットネスの中~上級モデルへ行く人もいるか。

ROLLERBLADEのSPARK PROは、標準で84mmというやや大きめのウィールで、アルミフレームの、まぁ普通のフィットネス用ブーツです。「細かいコントロール性よりもどちらかというと履き心地重視」と、買う前にどこかに書いてあったのを読んだ気がしますが、じっさいに履いてみると、たしかにそんなふうです。
スポンサーサイト




Newer EntryHypnoとRB SPARK PROを履き比べて思うこと(-その1-)

Older Entry♪あわてんぼうのサンタクロース

Comments



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS