FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

ポメラ欲しい。

Category: 日記・エッセイ・コラム  

家電量販店の店頭で試し打ちをしてみた。



キーボードは手が小さい卜(ぼく)にはサイズもそれほど気にならないし、キーレイアウトに癖もないし、キーピッチもまずまずで、そこそこ打ちやすい。
ATOKが載っているので変換精度もよい。
なにより起動が早いのがよい。



最近、ちょっとしたことをメモるのに傍らのPCが立ち上がっていればWindowsのメモ帳に書くことが多い。
その、走り書きのようなものをあとで時間のある時に整理したりしている。
紙に書いてもあとでPC上にテキストデータで残したり、Handy Safeに記録してN82と同期を取ったりすることも多い。
紙だとしまい場所を忘れて探すのに時間がかかったりするけど、PC上の決めた場所に整理しておけば検索が早いということで。
そんな、ちょっとしたメモを取るのにポメラがあったら便利だろうなと思っているんだが・・・



単機能のツールとしては手を出すのに少し考えてしまう値段なんだよねぇ。
売れてるみたいだから値崩れすることもないんだろうなぁ。
な~んて、いつも気になりながら、まだ手を出せずにいる。



pomera



参考までに、スタパのレビュー
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/42793.html

スポンサーサイト




Newer Entry覚書

Older Entry更新案内です。

Comments



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS