FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

大人買い

Category: 日記・エッセイ・コラム  

 子どもがいると大人買いの口実ができるのでよい。男の子がいると、特に。



 プラレールを買った時には「本当は自分が欲しかったんでしょ?」と妻に言われたが。
子どもの頃に「いつか欲しい」と思いながら買えずに終わったもので、いまだに売られている商品もあれば、絶版になってしまったものもある。



 容易に手に入らないものをなにがなんでも、というマニアックな願望はないが、子どもに買ってやるつもりで玩具屋へ行っても、つい自分の欲しいものを真剣に探しているような感じになってしまうのは男の性(サガ)なのかね?



プラレール

スポンサーサイト




Newer Entry更新案内です。

Older EntryNOKIA N82(X02NK,705NK)の再起動問題

Comments

No title
どこも同じだな。
昨日は息子とビックカメラのおもちゃ売場で一時間ちょっと時間つぶししました。
あれ欲しい、これ欲しいのオンパレード。
うちもプラレール大好き、特にトーマスシリーズね。
誕生日とクリスマス以外は買ってやらないんだが、お父さんは、レールが欲しくてしょうがなくなってます。
すごいコース作りたい欲望が・・・
狭い家なのにね。(^^;
No title
そうそう。プラレール専用部屋作ったりしてる人なんかもいるみたいだけど、子どもをダシにして親父がハマってしまうパターンは少なくないような気が。
web漁ってると、自作のラックに本体(電車のほう)を省スペースで収納するやりかたとか、いろいろなTipsが見られる。



« »

10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS