FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

NOKIA N82(X02NK,705NK)の再起動問題

Category: NOKIA  

この問題が語られるようになった当初はどうなることやらと思っていた。
ユーザー数が少ないとか、ただでさえユーザーが少なそうなのに発生地域が主に関東の都市部に限定されているのでなかなか事例が挙がらない(まとまりにくい)とか悪条件はいろいろあったが、一番痛かったのはやはりNOKIAが日本市場から撤退してしまったということだろう。
そうでなければもう少し迅速な対応がなされていたように思う。



ShimoKen Worksの人とか週刊アスキーが動いてくれていなければいまだに途方に暮れていたかもしれない。
卜(ぼく)は有志が作成した「再起動マップ」でたくさんのピンが刺さっている(要するに頻繁に起きると言われている)新宿にいた(2009年の4月下旬)頃までは、この現象に遭うことはなかったんだけど、応援で神田の現場に来てから現在に至るまで、毎日のように再起動に見舞われている。
いちいち数えてはいないが一日に数十回というかなりの頻度だ。(少ない日もある)
一番困るのは、この現象に見舞われているとバッテリーの消耗が通常時より激しいということ。
職場にも自宅にも充電できる環境があるのでまだよいが、そうでなければ一日もたないだろう。
さらに、再起動してくれるならまだよいが気が付くとたまに再起動に失敗してフリーズしたような状態になっていることもある。
あとは、電源が落ちる度に常時起動しているStep Counterも落ちてしまうので、都度アプリを起動しなければならないという煩わしさもある。
修理受付が開始されたのでいつ修理に出そうかと思っているが、返却された後の環境の再構築が面倒臭い気がしてなかなか出せない。
いつかは出さにゃぁ仕方ないのだけど。

スポンサーサイト




Newer Entry大人買い

Older Entry更新案内です。

Comments

No title
2機種送ってかえってきたと思ったら、705NKを忘れてたことに気づき、
今日職場で705NKも出せよ~的な文章をみて
めんどくさいなーと思ってるです。
(705NKが一番使い勝手よく手を加えてあるので。。。
No title
あれ?705NKは、対応ファームが用意できていないということで、まだ公式には修理は受け付けていないことになっているんだけど、大丈夫なの?
No title
あ、「始まるよ~」の連絡入ってましたの。



« »

11 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS