FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

課題

Category: 練習  

2月9日(水曜日)は休足でした。前日の降雨(降雪?)で朝、家の前の道路がうっすら白くなっていましたし、地下鉄を降りて地上に出ると東京は雨が降っていました。



ところで、やり始めた時には「とてもできるようになるとは思えなかった」ことが、いつしかできるようになって・・・ ・・・の繰り返しでこれまできたわけです。一年目には、できるようになるまでの期間が自分で考えていたよりも早かったことも多かったのですが、最近は出口の見えないトンネルに入ったような気がすることばかりですね。



取り組む技の難易度、ハードルが徐々に上がってきているということもあるのでしょうけれど《このあたりが限界なのかな?》という頭打ち感もあります。自分は、もともと運動が得意ではない(という意識がどこかにある)ものですから。



自らが作り上げた「限界の壁」を破るのが、苦手意識の克服が、じつは一番の課題なのかもしれません。

スポンサーサイト




Newer Entryいままで黙っていましたが・・・

Older Entry2月8日は門前仲町闇練

Comments

No title
先週の日曜、光が丘で滑ったあとから、腰痛で1週間苦しむ毎日。「体力と年齢の限界か…やはり…」ってめげてたのですが、↑このコメント読んで、少し元気になりました。
"自らが作り上げた「限界の壁」"っていうほど大きなものではないけど、練習するといつも感じる小さい壁をちょっとずつ乗り越えていこうかなと…。
No title
>じょうすけさん

なにか少しでも乗り越えた感じがするのは嬉しいもので、それがあるから続けられるんですよね。

人によって程度の差はあれ、インラインスケートをやっていれば誰もが感じる事ではないかと思います。



« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS