trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

3月16日(日曜日)/「梅は咲いたか桜はまだかいな」光が丘

Category: 練習  

この週も土曜日は仕事。平日闇練に行ったりしていますが、まだ家に帰れない(仕事で半徹な)日もあったりで、無理やり滑る時間を作っているところがあります。週休二日体制が戻らないと体力づくり⇔回復のリズムにも乗れなさそう。



この日は子どもがほとんどいませんでした。ほとんどっていうかサイトウさんちのカホちゃん一人だけ。総数でも9名だったので最近にしては少なめです。



卜(ぼく)は14時過ぎに着いてから15時頃までほぼ休みなくパイロン・イン。そのあとはもうあまり滑る気も起きず。まだまだ調子は上向きとは言えず横ばいですねぇ・・・。Ajiさんとも『復活した?』「いや、まだ全然」『だよねぇ。何なんだろうね?』とお互いの不調振りを確認しあったり (;´∀`)



相馬さんが来てから16時くらいに外周へ行きましたが、あまり調子が良くないのは卜だけではなく、子どもはいなかったのに誰も飛ばしたりはしませんでした。途中、梅が咲いている場所があったので梅見をしながら、鶏の場所では鶏を探しながら、最後まで呼吸が乱れないゆっくりペースで周回しました。



20140316_光が丘 (2)



20140316_光が丘 (1)



20140316_光が丘 (3)



日中はだいぶ暖かくなってきて、半袖シャツでも大丈夫でした。冬の間の平均気温は氷点下という、アメリカの中では寒いウィスコンシン州出身のアンドリューは半袖半パンで(彼は2月でも半袖半パンで滑っていましたが(^^;)『今日は暑いですね』と。『でも、これからもっと暑くなります』と自問自答(?)していました。これから二ヶ月くらいがスケートにはいい季節でしょうか。

スポンサーサイト

Newer Entry04/02のツイートまとめ

Older Entry3月12日(水曜日)/始める前に終わってた感のある光が丘闇練

Comments

No title
ご無沙汰です。
光が丘には日曜日になかなかいけなくなったし、闇練は家に近い別な場所を見つけたので、なかなかお会いできませんね。

ところで、ちょっと必要に迫られて、東京都内のスラ場の「まとめサイト」的なものを作りました。URLは下記の通りです。

http://inlinetokyoekichika.web.fc2.com/index.html

光が丘のページで、外周の写真と闇の写真、トレノさんの写真をお借りしたいのですが、よろしいでしょうか。
光が丘の雰囲気がわかる、なかなかいい写真なので…。

ご連絡お待ちしております。

じょうすけ



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
光が丘カップ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS