FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

1月5日(日曜日)/教えているようで実は教えられている光が丘

Category: 練習  

この日はLeoと二人で行きました。前日とは変わって人多し。



先日スケートを教えたユウキ君がまた来てくれたので、この日も前回のおさらいでAフレームターンとかパラレルとか、卜(ぼく)からだけではなくAjiさんやwakaちゃんにもいろいろ教わっていました。



前の日は「せっかく準備してきたのに(人が少なかった)」と残念がっていた「ハル’s キッチン」(←本人曰く)のジャムサンドも人が多かったので材料のクラッカーが足りなくなるほどでした。寒い時期には嬉しい「喫茶エジマ」のホットコーヒーもいただきました。夏にはアイスキャンデー冬にはコーヒーと、いつもありがとうございます。ごちそうさまです m(_ _)m



Leoはせっかくできるようになりつつあったオープンレッグスがしばらく滑らないうちにやや後退。真っ直ぐ行かれる距離が短くなっていましたが、この日繰り返し練習していたら取り戻せたようです。照明ポールの周りを回るのも出来ているので、あともう少しだと思うんだけどな。ちなみに卜は相変わらずオープンをやる気がしません(^^;



その他にもLeoは、いままであまり練習をしていなかった逆足(苦手側。左足先行)のFクロスやFスネークもあれこれコツを教えながらやっているうちに、なんとか15個貫通できるくらいにはなりました。



教えたり教えられたりは教える事の方が多いように見えますが、子どもたちとガッツリ基礎練をやる機会が増えたので、自分に返ってきているものが多いように感じます。教えているようで教えられているなぁ、と。

スポンサーサイト




Newer Entry1月7日(火曜日)/世の中は甘くない光が丘闇練

Older Entry1月4日(土曜日)/光が丘の鶏たちはいつから居るのだろう?

Comments



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS