FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

12月7日(土曜日)/そろそろ引き出しが無くなりつつある光が丘

Category: 練習  

Leoと二人で14時半頃に光が丘へ。



卜(ぼく)はデンジャラガールズ(ハルちゃんミハナちゃんアイリちゃんたち)と、龍旋の、特に一往復半の最後の「半」の部分を練習。そして、JISSAのスキルチェックカード・スラロームLv.3の「鬼足」苦手側や「トランスクロス」(いわゆる「熊殺し」)などの“みきわめ”を貰うための練習。Lv.2の「スネークサン」(いわゆる「小蛇」)と「オープンターン2」(Fクロス⇒Bクロス)の復習。さらに「オープンターン2」の直後にクローズターンを入れてFに向き直るの繰り返し(「小蛇」のスネークではなくパイロン挟んでクロスにしたバージョン)とか、それと小蛇を交互にミックスしたりの応用編をやりました。彼女らに付き合っていると充実した基礎練になります。(だんだん彼女らが卜に追いついて、同じレベルになってきたとも(^^;)



夕方ごろになって、これもスラロームLv.3技の「チェイン」を、アベさんが子どもたちにレクチャー。これができるようになると一応形の上ではLv.3までの内容を全てクリアすることになります。Ajiさんや卜ら大人たちも一緒になってやり始め「チェイン」大会。子どもたちがみるみるうちに出来るようになっていくのに比べ、卜はずいぶんあやしいまま終わりました(;´Д`)



Leoはこの日もアンドリュー先生とオープンレッグスの練習。前回よりも真っ直ぐ行ける距離が伸びて、後もう少しな感じ。真っ直ぐ行く練習の他に、光が丘のオープン練習者が良くやる照明ポールの周りを回るやり方を教わっていました。これはオープンの後ろ足で漕ぐ練習になります。こちらももう少しで一周回れそうな感じになっていました。



夜は練馬の「たぬき」でパイロンズの総会および忘年会。アベさんアライさんらパパさんたちと話していたのですが『そろそろ(子どもたちに教えられる)引き出しが無くなってきたよねぇ(汗』。・・・というわけで、求む!指導者!(;・∀・)

スポンサーサイト




Newer Entry12月8日(日曜日)/久しぶりに自宅前で練習

Older Entry12月5日(木曜日)/ずいぶん久しぶりに滑るような気がした光が丘闇練

Comments



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS