FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

10月8日(火曜日)/いろいろやり直し感のある光が丘闇練

Category: 練習  

19時半頃光が丘へ。曇り時々晴れ。滑ると暑いが止まると涼しい気候。今日はいつもより人通りも少なく閑散としていました。銀杏の落下数も増え、匂いも日に日にパワーアップ(?)している感じがしますξ



20131008_光が丘闇練



けやき広場は体育館前にダンス練数名。奥にスケボー一人。階段にはアコースティックギターの練習をしている人。そして卜(ぼく)の他には誰もおらず。静かな広場に流れるギターの音色が哀愁を帯びて聞こえます(^^;



30分ほど基礎技の練習。そのあと小蛇や鬼足の両面と飛燕とかを。靴が新しくなったからといって出来ない技が出来るようになったとか、これまでよりスムーズに技ができるようになったとかいうことはありません (;・∀・)



むしろ、今まで履いていたものに比べて進みすぎる(転がりすぎる)靴を制御するので大変だったりして、これまで出来ていたものもうまくできなくなって一からやり直しみたいになっているところもあるくらいでして・・・ (;・∀・)



この日もデュアル練をしました。これまではスタートしてパイロンに入るまでのダッシュで歩数が合わなかったりしましたが、今年はそういうことが無い代わりに、パイロンに入ってからの速度が増しつつあるのに足が追いつかずパイロンキックが増えました。姿勢の高低とか漕ぎ方とかいろいろ試してみてはいるんですが、「これだ!」という“かいしんのいちげき”がなかなか出ずに手探り状態。これはいつもの事ですが何本も滑らないうちに足がガクガクしてくるのでまとめてガッツリ練習できないという身体能力的な問題も (;・∀・)



そうしてあまり手掛かりが掴めぬまま、デュアル練後はスラロームの練習に戻る気も無くなったので21時前に撤収したのでした。

スポンサーサイト




Newer Entry10月11日(金曜日)/光が丘闇練

Older EntrySEBA FR Deluxe 80 レビュー (-その2-)

Comments



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS