FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

7月16日/ξ異臭漂う光が丘闇練ξ

Category: 練習  

19時半過ぎにけやき広場に到着。晴れ。微風。夜空には半月。暑さも小休止といった感じで涼しげな夜でした。



しかし、心地よいはずの風に乗って、あたりには異臭が漂っています。地面のいたるところに汚いシミ。



20130716_光が丘闇練 (1)



そしてゴミもいっぱい落ちていました。 毎年「よさこい祭り」の後には公園が汚れるんですよね。後始末までキチンとつけて欲しいものだと思うのですが。



20130716_光が丘闇練 (2)



躓くと危なそうな固形物を拾っては捨て、掃除だけで15分くらいかかりました。何故かビー玉のようなガラス玉(樹脂玉?)がたくさん落ちていました。パイロンズの掲示板でAjiさんが教えてくれましたが、どうやら祭りで売られていたラムネ瓶のビー玉らしいです。飲み口を外した時に落ちたと思われる直径2センチくらいのゴムの環(パッキン)もたくさんありました。ちょうど、お母さんと小さな子どもが懐中電灯片手に「玉集め」をしていたので、卜(ぼく)が拾った十数個をあげると『ありがとう!』と、持っていた虫かごに入れていました。 はじめ虫探しをしていたら玉がたくさん落ちているのを見つけ、玉探しに変更したようです。



20130716_光が丘闇練 (3)



またしてもギターのピックが!!まさか、はらっパのアノ人が?!(・・・と前回も書いた(^^;)



それにしてもなにか、滑っていて砂を噛むようなジャリジャリとした感触がするので、今度の土曜日にはまず管理事務所で竹箒を借りて広場を掃くところから始めた方がよいかもしれません。



臭(にお)いは、いつも皆が椅子を並べている休憩スペースの側溝からはあまりせず、パイロンエンドの方(管理事務所に近い方)がキツイような気がします。けやきの根元付近にある排水枡あたりからしているのか、あるいは、地面に染み付いた汚れが臭っているのか? とにかくクサイ(><



ゲリラ豪雨かなにか強い雨でも降って広場全体を洗い流したい気分です。



そんな異臭漂う中でも、連休にほとんど滑れなかった反動もあって真面目に練習。この日もスローな飛燕を40本やりました。ここは辛抱のしどころといった感じ(;´∀`)



21時半過ぎに撤収しました。さすがにグリップ感がなくなってきたので、そろそろウィールを新しいのに交換しないとダメかも。柿(HYPER PRO 250)を使い切るのはこれが初めてですが、ここまでチビてきたのにほとんどグリップが低下しないというのはさすがです。

スポンサーサイト




Newer Entry7月15日(月曜日)/Leoの新しいスケートブーツを選ぶ

Older Entry連休日記(7月13日~7月15日)

Comments



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS