fc2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

5月6日(月曜日)/連休最終日は光が丘

Category: 練習  

光が丘のsk8erは、いつもだと14時過ぎてからボチボチ集まりだす感じですが、いつもより30分くらい早く14時前にけやき広場に着くとすでにメインコースに2レーンのパイロンが並んでたくさんの人が集まっていました。イベント開催のために、けやき広場のいつもの場所で滑れなかった三日間。場所が開放されるのを待ちかねていたかのよう(?)な早出・結集ぶりでした。



<br>20130506_光が丘 (1)



<br>20130506_光が丘 (2)



公園内もだいぶ混雑していて、レーンを横切る人も多数いるので気を遣います。



カップまで一ヶ月を切ったこともあって、光が丘の路面に慣れようというゲストの方もちらほら見えるようになりました。卜(ぼく)はホームグラウンドのはずなのに、前日前々日と違う場所で滑ったせいで光が丘の路面と下り勾配の感覚に合わせられず、しばらくパイロン蹴りまくり。なんという適応能力の無さでしょうか(;´∀`)



4月下旬からほぼ一日おきに滑っていて、ここ三日間は毎日。こんなペースで滑ったこともなく、さすがに身体が重たく感じたので、この日は滑ったり休んだりの休む時間の方が多く、ダラダラやってました。カップのためのガチ練をしている人たちにレーンを譲らなきゃという気もあったしネ。



前日同様暑かったのですが、陽を遮るものが何もない駐車場のような場所と違って木陰に入れば涼しいのが光が丘の良いところ。



気温がだいぶ上がったせいなのか夕方になると黒い雲がモクモク。稲光に続いて雷鳴が聞こえたので急いで撤収しましたがCRで駅に向かう途中でポツポツきはじめ、地下鉄成増駅の入口に飛び込んだ途端に激しい雨に。公園を出るのがあと1,2分出るのが遅れたら濡れ鼠になっていたところでした。まだ5月だというのに夏のような夕立が来るとは!

スポンサーサイト




Newer Entry5月9日(木曜日)/光が丘闇練

Older Entry5月5日(日曜日)/さいたま水上公園(上尾)

Comments

No title
上尾↓も日高↓↓もそれなりにスケーターがいるんですね。
いいことです。

実は私もモンゴル祭りの5日は地元の水元公園で久し振り(1年半ぶり!)
に滑ろうかなと思い、久々なんでググってみたところ、なんと、
「滑走禁止」になっていました。

スケートを始めた頃、水元公園の外周を回り(光が丘の外周より面白い!)
練習していたので、寂しい限りです(TдT)

http://www.loveskate.com/spot/mizumoto.htm

何かトラブルがあったからなのか、
一般の来園者から邪魔だと言われたのかは定かではありません。、

水元公園は昔は結構スケーターが多かったらしいのですが、
私が滑り始めたころは既にはほとんど見かけることはなくなっていたので、
禁止にしても文句をいうやつもいないだろうということなのか…。

やはり普段から一定程度の人数で滑って「こいつらは無視できねーな」と
管理事務所サイドに思わせないといけないのですかね。

改めて相馬さんの偉大さがわかりますね。
No title
>じょうすけさん

水元公園の滑走禁止は知りませんでしたが残念ですね。

大勢で滑っていたらいいのかというと、一般の人から『公共の場所を占有している』と言われかねないし、普通はsk8erの主張よりも一般の人からの苦情が優先されるでしょう。

いかにして管理側を味方につけるかということなんでしょうが、たとえば光が丘でいくら私たちが他に気を配り行儀良く振舞っていても、公園内のどこかで別のsk8erさんが事故でも起こそうものなら私たちの立場まで危うくなりかねないのが難しいところです。

最近では光が丘公園も私たち以外のsk8erさんを数多く見かけるようになってきたので、私たちの知らないところでトラブルが起きなければいいなぁ、と思っています。



« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS