FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

3月16日(土曜日)/光が丘

Category: 日記・エッセイ・コラム  

Leoに声を掛けたが行く気がなさそうだったので、一人で光が丘へ。いつもより少し早く、14時前には現着。



20130316_光が丘



まずはウィールのローテーション。今年に入って初めてかも?だったのでだいぶ内耗(うちべり)もしていたし、オーソドックスな1⇔3,2⇔4入れ替えをしたら微妙にアンチロッカ気味に。《曲がらねぇ~!》と思ったのも最初の一時間くらいで、しばらく滑っていたら慣れました。



一年くらいフラットなセッティングのまま滑ってきて、もうロッカリングしようと思うことは無くなったかな。



バッククロスもマスターしたモナミちゃんが『次に何をやろうか?』ということで、不知火(クレイジー)をやってみることに。先週ウチのLeoに試しに教えてみたら《これはしばらく練習していればできるかもしれないぞ?》という感触を得たので、きっとモナちゃんならばできるんじゃないか?ということで、モナちゃんのお父さんも一緒に、ひで爺が教えているような不知火ステップのやり方から始めました。



モナパパは当初「FクロスBクロス交互」的なイメージをもっていたようですが、左右の重心の入れ替えで進むことがわかったらみるみる形になっていきました。二人とも夕方には80cmレーンのパイロンをほぼ貫通で行けるくらいになっていました。前から後ろとか後ろから前の、振り子の頂点から戻すのに苦労する人も多い中で、一日であそこまで出来るようになるとは恐るべし!



卜(ぼく)は《不知火ステップはできるんだけど、これでどうやって進むのかしら?》と一ヶ月くらい悩んだような気が(;^ω^)

スポンサーサイト




Newer Entry3月23日(土曜日)/光が丘(お花見と忘れ物事件)

Older Entry今年も切れなかった

Comments



« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS